タグ:朝焼け ( 26 ) タグの人気記事

2015年10月7日  親切なことば

「心に不安のある人は沈み、親切なことばは人を喜ばす。」

 言葉の抑揚が 心の状態を表す
 親切な言葉で 相手に喜びを

e0083238_2091288.jpg

 「水鏡」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-10-07 20:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年9月27日  さいわい

「今日もし御声を聞くならば、・・・心をかたくなにしてはならない 。」

 目的がある 良い行いは素晴らしい
 祝福するために 祝福される人になりたい


e0083238_20421439.jpg

            「そこにある幸い」・・橋杭岩
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-27 20:07 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2015年8月9日  決めたように

「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、
 心で決めたとおりにしなさい。」

 無理なく いやいやでなく 喜んで


e0083238_23245187.jpg

 「重なり」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-09 23:28 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年11月12日  良い実

 「あらゆる善行のうちに実を結び、」

 良い種を蒔けば 良い実が実り
 悪い種を蒔けば 悪い実がなる


e0083238_125216.jpg

 「燃えるような朝に」・・鯛島

More

by sky-blue-feel | 2014-11-12 23:55 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年11月8日  感謝

 「感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。」

 感謝して 賛美して
 不平不満やつぶやきは捨て去りましょう


e0083238_23383730.jpg

 「心躍る夜明け」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-08 23:50 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年7月21日  苦難と繁栄

「何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。」

 苦難は痛みを伴うが 精一杯生きることで立ち直る力がつく
 繁栄の時の人生は複雑 誠実に生きることが試される

e0083238_21284549.jpg

 「定位置から」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-21 21:34 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2012年10月23日  忍耐

「・・約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

 人生はマラソン 勝ち負けではない
 あきらめないで チャレンジしつづける

e0083238_21304143.jpg

「夜明け前・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-23 21:39 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2012年10月5日  頑張り

「主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。」

 自分の力で 頑張りすぎなくていい
 すべての必要は 備えられている

e0083238_013560.jpg

「朝の光・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-05 20:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2012年10月1日  誠実に

「あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。…」

 正当な行ないをしていても 報われないときがある
 しかし かならず見てくださっている方がいる

e0083238_18182573.jpg

「太陽が昇って・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-01 18:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2012年9月30日  希望

「わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。」

 物がなくても こころがおだやかでいられるなら
 平安があれば 希望をもって生きていける

e0083238_17271567.jpg

「今年2番の朝焼け・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-30 17:38 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)