タグ:朝景 ( 48 ) タグの人気記事

2017年3月12日 前進

「ほっ」と。フォトコンテスト

「だが、わたしは、きょうもあすも次の日も進んで行かなければなりません。」

 生きている人たちは 前を見る
 時には立ち止まり それでも前に進んでいこう


e0083238_83679.jpg

「3.11に祈り」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2017-03-12 08:37 | 空(朝) | Trackback(1) | Comments(2)

2017年1月22日 選定

「わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、
 実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。」
 
 大きな実を結ぶためには 選定をするように 
 人間も余分なものをそぎ落として さらに成長する


e0083238_2040414.jpg

「熊野灘の夜明け」

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2017-01-22 21:06 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2016年5月22日  愛

「知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」

 知識よりも 愛によって働く信仰が大事
 自分に固執しないで 自分の殻から出ること
 人に関心を持ち 人に喜ばれることを考える


e0083238_2394438.jpg

 「朝日の昇る時に」・・橋杭岩

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-05-22 23:17 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年3月1日  初心

「わが子よ。あなたの心をわたしに向けよ。あなたの目は、わたしの道を見守れ。」

 みんなと同じ道ではない 自分の人生を切り拓く
 特別な才能がなくても 自分の好きなことから始めよう

e0083238_22201668.jpg

 「春を待つ朝に」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-01 22:31 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年1月24日  価値観

「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。」

 物に価値観を置いたり 人に頼りすぎると
 何もなくなった時に 失望する 
 自分の価値観で 自由に生きよう


e0083238_7541952.jpg

 「漁村の朝に」・三重県志摩市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-24 08:03 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2016年1月19日  欺き

「だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、
 自分を欺いているのです。」

 おごらず誇らず 自然体で
 自分の出来る分で 十分


e0083238_2205918.jpg

 「海とともに」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-19 22:14 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2016年1月17日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。
 ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 ひとりの働きよりも ふたりだと 
 2倍ではなくて 20倍に


e0083238_20425410.jpg

 「夜から朝へ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-17 19:29 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年1月2日

「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。」

 帰る家があるならば いつも平安

e0083238_21535475.jpg

 「東に向かって」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-02 22:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年10月21日  交わり

「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。」

 どんな仕事にしても 対人関係が大切
 楽しい交わりと挨拶が 仕事を楽しくする


e0083238_20474333.jpg

 「朝の光の中で」・・くろしまとたいじま

More

by sky-blue-feel | 2015-10-21 20:50 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年6月14日  行い

「あなたの見ているとおり、彼の信仰は彼の行いとともに働いたのであり、
 信仰は行いによって全うされ、」

 行動を起こす人は 成功率が高くなる
 行動しないで希望だけでは 物事は進展しない
 背後で応援してくれる人の存在は 励ましになる


e0083238_19121920.jpg

 「出会いの朝」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-14 19:20 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)