タグ:春 ( 181 ) タグの人気記事

2017年4月22日 水

「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。
 時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

 草花には 水が必要なように
 人間にも とても大切なものがある




e0083238_22482096.jpg



e0083238_22480972.jpg


染井吉野は、終了しましたが、
今、ぼたん桜が満開です。

花のある季節は、いいですね。



by sky-blue-feel | 2017-04-22 22:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2017年4月4日 謙遜

「あなたの右手は私を支え、あなたの謙遜は、私を大きくします。」
 
 自信がないとき 自信満々なとき
 人間は 完璧ではないですから


e0083238_21270994.jpg

e0083238_21271473.jpg


e0083238_21272083.jpg


今年の桜、かなり遅れていますが、
一足先に咲いた、垂れ桜。
下に立つと、桜に包まれているような感じ。
至福のひととき♪






by sky-blue-feel | 2017-04-04 21:54 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年4月17日  幸い

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、
 互いに赦し合いなさい。」

 憎み合い裁き合うことは 争いを招き
 心優しく支え合うことは 幸せを生み出す


e0083238_8335775.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-17 08:41 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2014年2月4日  勤勉

「勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。」

 「仕事は忙しい人に任せなさい」と言われる
 忙しい人は 仕事を早く片付けようとするが
 暇な人はいつでも時間があると思うから なかなか仕事に手をつけない


e0083238_22172860.jpg

 「春の気分」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-02-04 22:21 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年4月18日  魅力

「私の目には、あなたは高価で尊い。」

 自分の不完全さや足りなさを 受け入れ認めている人は
 人から見ると 魅力的
 あなたの価値は あなた自身でいること

e0083238_22242215.jpg

              「いろいろの春」

More 続きも見てね~ あと5枚あります

by sky-blue-feel | 2013-04-18 22:30 | 花(チューリップ) | Trackback | Comments(4)

2013年4月17日  祈り

「信仰による祈りは、病む人を回復させます。」

 どんな事でも 真剣に願うなら
 その思いは かならず叶う

e0083238_0334127.jpg

              「ふじ色・・」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-17 23:57 | 花(紫系) | Trackback | Comments(4)

2013年3月30日  誠実

「貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。」

 背伸びせずに 自分らしく

e0083238_8264732.jpg

「背くらべ・ハナズオウ」

More

by sky-blue-feel | 2013-03-30 20:30 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2013年3月24日  自然を見て

「あなたはすばる座の鎖を結びつけることができるか。
 オリオン座の綱を解くことができるか。」

 自然の雄大さは 自分ががいかに取るに足りない者であるかを教える
 朝の光の一筋さえも 消すことはできない

e0083238_19474876.jpg

「小雪のかたまり・スノーフレーク」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-24 20:00 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2013年3月1日  祝福を

「主があなたを祝福し、あなたを守られるように。」

 新しいはじまりに 祝福を
 
e0083238_245539.jpg

「春色の涙」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-01 23:58 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2012年4月18日  変わる

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 良いことよりも 悪いことの方が連鎖しやすい
 自覚することによって 自分の態度と行動を変えることができる

e0083238_23152420.jpg

             「垂れて・新宮市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-04-18 23:17 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)