2014年1月2日  牧場

「 主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。」

 いつも 緑の牧場で過ごしたいですね


e0083238_22332178.jpg

 「熊野を照らす光」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-01-02 22:34 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

2013年10月19日  泉

「 いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。」

 私たちを阻害しているものを すべて除去し
 ただひたすら いのちの泉を求める

e0083238_113159.jpg

 「静かな夜明け」・・三重県菰野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-19 20:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(1)

2013年10月17日 守り

「主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。
 昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。
 主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。」

 どんな攻撃があっても 守られていることを
 いつも忘れないで


e0083238_21474943.jpg

 「嵐が去って・・」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-17 21:54 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2013年9月29日  願う

「彼は若い者に言った。「さあ、上って行って、海のほうを見てくれ。」
 若い者は上って、見て来て、「何もありません」と言った。すると、エリヤが言った。
 「七たびくり返しなさい。」」

 人はすぐに あきらめてしまいがち
 熱心に求めているのに 聞かれないことはない

e0083238_8533616.jpg

             「願いは強く」・・串本町橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-29 20:51 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年8月21日  寛容

「あなたがたの寛容な心を、すべての人に知らせなさい。」

 その思いは 自分だけのものではない
 相手に対する思いやりを しめそう

e0083238_115559.jpg

 「夜明け前に」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-21 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年6月18日  耐える

「すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」

 心に愛があるならば 信じることも耐えることもできる

e0083238_2332875.jpg

 「夢のカケラ」・・橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-18 23:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2012年12月11日  準備が大切

「主人の心を知りながら、その思いどおりに用意もせず、
 働きもしなかったしもべは・・」

 相手に正しく伝えたいと思えば 準備に時間をかける
 本番が成功する鍵は 準備にある

e0083238_0375871.jpg

「冬の朝・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-11 23:57 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2012年8月20日  幸い

「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
 また健康であるように祈ります。」

 幸いとは それぞれに違いはありますが
 心と体 どちらにも何も不安がないこと

e0083238_20571120.jpg

「朝の風景・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-20 21:00 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)

2012年3月26日  弱さを誇る

「私は、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
 なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。」

 自分の弱さを隠さずに 表すことによって
 引け目を感じることがなく 前向きになれる

e0083238_229098.jpg

「朝の出会い・那智勝浦町にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-03-26 22:25 | 朝日 | Trackback | Comments(12)

2011年12月27日  勇気

「私たちは勇気を失いません。」

 試練を受けると 途方に暮れてしまう
 勇気を持ち続けると ピンチがチャンスに変わる

e0083238_21384338.jpg

「主役はあなた in あらふね」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-27 21:55 | 朝日 | Trackback | Comments(6)