タグ:旅 ( 165 ) タグの人気記事

2016年11月25日 喜ぶ

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

 喜びも悲しみも ともに


e0083238_20323694.jpg

「神秘の蒼い世界」

More お知らせ・・

by sky-blue-feel | 2016-11-25 20:39 | 自然 | Trackback | Comments(1)

2016年1月24日  価値観

「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。」

 物に価値観を置いたり 人に頼りすぎると
 何もなくなった時に 失望する 
 自分の価値観で 自由に生きよう


e0083238_7541952.jpg

 「漁村の朝に」・三重県志摩市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-24 08:03 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年3月23日  明日

「あなたがたには、あすのことはわからないのです。
 あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。」

 人間がそれだけ優れていても 明日のことは予想できない 
 だから 精一杯生きよう


e0083238_10483316.jpg

 「春爛漫」・・三重県いなべ市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-03-23 17:05 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2014年4月10日  結びの帯

 「そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。」

  すべての解決は 愛にある


e0083238_2314513.jpg

  「君との出会い」・・奈良県宇陀市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-10 23:25 | 花(さくら) | Trackback | Comments(3)

2014年3月22日  見分け

 「あなたがたが、真にすぐれたものを見分けることができるようになりますように。」

 見分ける力 見抜く力


e0083238_0325659.jpg

 「春に降る雪」・・奈良県吉野郡

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-03-22 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年10月19日  泉

「 いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。」

 私たちを阻害しているものを すべて除去し
 ただひたすら いのちの泉を求める

e0083238_113159.jpg

 「静かな夜明け」・・三重県菰野市にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-19 20:11 | 空(朝) | Trackback | Comments(1)

2013年10月18日  天職

「なまけ者は欲を起こしても心に何もない。しかし勤勉な者の心は満たされる。」

 「石の上にも3年」 ある程度の期間やってみないと分からない
 自分の仕事に喜びを見いだす人は 天職をみつけたかのよう

e0083238_1222075.jpg

 「光と陰」・・なばなの里にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-18 23:29 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年10月16日 安息

「わたし自身が一緒に行くであろう。そしてあなたに安息を与えるであろう。」

 心の不安がかすめるとき この言葉を聞くと勇気100倍


 
e0083238_225642.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-10-16 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年10月15日  医者

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。」

 人はある程度 仮面をかぶって人と接している
 悪いことではないが 実像とかけ離れすぎることは問題
 弱さを持っていることは当たり前 心を楽にしよう

e0083238_21484422.jpg

 「眠らない町・四日市工場夜景」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-15 21:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

2013年10月14日  ゆとり

「あなたは、私の苦しみのときに ゆとりを与えてくださいました。」

 苦しみの時に ゆとりはない
 その時 なにを信じ信頼するか

e0083238_11143332.jpg

 「光の中で」・・なばなの里にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-14 20:19 | 花(オレンジ系) | Trackback | Comments(0)