タグ:新緑 ( 33 ) タグの人気記事

2017年5月11日 謙遜

「あなたの右の手は私をささえ、あなたの謙遜は、私を大きくされます。」

 人は 謙遜にならなければ
 相手の 良い所が見えてこない




e0083238_19463909.jpg



e0083238_19464811.jpg




More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2017-05-11 19:58 | | Trackback | Comments(0)

2015年5月7日  行い

「言葉や口先だけではなく、行いをもって 誠実に愛し合おう。」

 ことばでどれだけ装っても 行動が伴わないなら真実味がない
 行いであらわすことで 真実に響く


e0083238_20463788.jpg

             「マンネングサ咲く滝」・・古座川の中崎の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-07 21:19 | | Trackback | Comments(2)

2014年5月4日  愛する

 「自分自身を愛するように隣人を愛しなさい。」

 自分の短所や欠点を見極め 立ち止まる勇気と冷静さを
 人を受け入れるところに よき出会いがある


e0083238_23243072.jpg

 「みどりの日に」・・那智勝浦町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-05-04 23:28 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年4月29日  悟る

 「みこころは何であるかを、よく悟りなさい。」

 自分の思いではなくて どのように導かれているか
 悟ることができるように


e0083238_21204565.jpg

 「雨の恵みで木々がいきる」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-29 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2014年4月28日  開ける

 「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。」

 たたかれた戸を 開けるか開けないか
 自分史次第


e0083238_2143575.jpg

             「新緑」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-28 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年4月27日  思いやり

 「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 人の事を思いやるうちに 自分の問題が小さくなる


e0083238_222411.jpg

 「空に手を伸ばして2」・・大辺道・長井坂にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-04-27 22:07 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(0)

2014年4月23日  守り

 「主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。」

 何の心配も 先の不安も取り去られますように


e0083238_1103124.jpg

 「新緑の候」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2014-04-23 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年4月26日  賛美

「あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。その人は祈りなさい。
 喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。」

 苦しみのなかで 祈りを
 喜びのなかで さらにこころ踊らせて

e0083238_9292312.jpg

「緑を求めて・・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-26 20:34 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(0)

2013年4月19日  平安

「口があっても語れず、目があっても見えない。
 耳があっても聞こえず、鼻があってもかげない。」

 心が平常でないと 体の機能は普通には動かない
 いつも 心に平安がありますように

e0083238_91487.jpg

「新茶の季節・・那智勝浦町色川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-04-19 20:06 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(2)

2012年7月22日  どんな時も

「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。」

 人生は良い時ばかりではなく 悪い時もある
 どんな時にも変わることなく 努力し続ける

e0083238_14415424.jpg

              「問題解決への道・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-22 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)