2014年12月10日  愛し合う

 「 神の命令とは、・・私たちが互いに愛し合うことです。」

 命令には従わなければなりません
 愛し合いましょう


e0083238_2133134.jpg

 「川霧の中で」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-10 21:30 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2014年11月18日  会話

 「愛は隣人に対して害を与えません。それゆえ、愛は律法を全うします。」

 会話とは 相手の意見を受け入れ 自分の考えを言う
 

e0083238_2110196.jpg

 「川霧立つ」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-18 21:15 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2014年9月7日  資格

 「何事かを自分のしたことと考える資格が、
 私たち自身にあるというのではありません。」

  自分で自分を決めつけたり がっかりする必要はない


e0083238_2134027.jpg

 「見過ごしそうな風景」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-07 21:37 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2014年1月31日  一新

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 新しい事を始める時 必ずつまずきがくる
 やったからこそ 失望があり衝突もある
 気分を変えて 一歩前進


e0083238_1191230.jpg

 「視点を変えて」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2014-01-31 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2014年1月13日  模範

「年が若いからといって、だれにも軽く見られないようにしなさい。
 かえって、ことばにも、態度にも、愛にも、信仰にも、純潔にも信者の模範になりなさい。」

 周りの人に恥ずかしくない ことばと態度を



e0083238_105415.jpg


More

by sky-blue-feel | 2014-01-13 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年12月23日  種類

「働きにはいろいろの種類がありますが、」

 それぞれが 一番輝く所で
 光を放てばよい

e0083238_175032.jpg

 「朝の光」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-12-23 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年12月17日  上る

「 しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。
 走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

 ただ待つことは 心が疲れるが
 うきうきとした思いで待つと 疲れない

e0083238_22121552.jpg

 「霧の向こうに」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-17 22:22 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年12月3日  あらわす

「自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。
 それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。」

 汚いと思える事を隠さないで 前に出すことによって 
 自分の心が 自由になる

e0083238_22202296.jpg

 「霧深い朝に」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-03 22:23 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年11月22日  好き嫌い

「今、私は一部分しか知りませんが、その時には、私が完全に知られているのと同じように、
 私も完全に知ることになります。」

 食べ物の 好き嫌いがあるように
 人に対しての 好き嫌いもある

e0083238_059285.jpg

              「冬の始まり」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-22 23:56 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2013年7月5日  偏らない

「人をかたよって見てはならない。わいろを取ってはならない。」

 自分の思いで 人を偏り見ない
 

e0083238_1331718.jpg

 「けむる古座川」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-05 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(4)