タグ:奈良県 ( 70 ) タグの人気記事

2017年10月29日 弱さ

「わたしの恵みは、あなたに十分である。
 というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」

 弱さを出せる人は ほんとうに強い人
 自分を出せてこそ 助けが与えられる


e0083238_07255807.jpg




  
e0083238_07260708.jpg


e0083238_07261769.jpg



2週続けて 週末に台風が来る

これってどうなんよーー;


近況ですが
最近 よく物を落とす
右手の握力が弱っているのか?

よく使うから 痛いほどなんだけど
コピー用紙 多肉の鉢 もろもろ
よくよく気をつけよう








by sky-blue-feel | 2017-10-29 07:31 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)

2017年6月28日 祝福

「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。
 御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」

 自分の願い事を そのまま伝えればいい
 それは その通りになる 




e0083238_21263274.jpg


e0083238_21264231.jpg



e0083238_21265219.jpg



森の中に咲く コアジサイ
何年ぶりかで会いに行ってきた

薄青色の花ですが
ほんとだ 白い

満開だからと思ったのだけど
そればかりでもないみたい

自然に咲く花だから いろんな時があるでしょう
天気予報が当たり 終始曇り空
それでも ただ咲いてくれているだけで
嬉しかった








by sky-blue-feel | 2017-06-28 23:26 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年4月5日  関係

「滅びに至らせる友人たちもあれば、兄弟よりも親密な者もいる。」

 親しい友人とは いい顔をしなくてもいい
 自分の弱さを見せても 大丈夫
 心地よい関係は つきあいの中で築かれていく


e0083238_22562281.jpg


More

by sky-blue-feel | 2016-04-05 23:04 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2015年11月7日  変化

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 自然界は 季節の移り変わりと時がある
 人の営みも 自然の変化に伴い新しいことにチャレンジ


e0083238_8271555.jpg

 「ひとときの秋」・・奈良県天川村

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-11-07 08:32 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(2)

2015年9月25日  支え

「もしも私が、「私の足はよろけています」と言ったとすれば、
 主よ、あなたの恵みが私をささえてくださいますように。」

 誰にでも 弱い面がある 
 お互いがお互いを 支え合う


e0083238_20554455.jpg

 「土壇の秋」・・奈良県明日香村

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-25 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年9月23日  導き

「幻(ビジョン)がなければ、民はほしいままにふるまう。」

 一つの目標に向かって 歩む人生は
 自己満足ではなくて 導かれた人生


e0083238_20363172.jpg

 「白いじゅうたん」・・奈良県

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-23 20:41 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年4月14日  ゆるし

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、・・互いに赦し合いなさい。」

 親切でやさしいこころは 相手に届く
 どんなことがあっても ゆるしのこころで


e0083238_2146845.jpg

             「SAKURA・EIRY」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-14 21:50 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年4月9日  心配しない

「あなたがたのうちだれが、心配したからといって、
 自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」

 順調に進まず止まったように感じるとき あせらない
 生かされていること 与えられているものに感謝
 

e0083238_202576.jpg

 「歴史を重ねて・春」・・奈良県橿原市 藤原宮跡

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-09 20:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2014年11月5日  互いに

 「 また、互いに勧め合って、愛と善行を促すように注意し合おうではありませんか。」

 友は互いに励まし合う


e0083238_23371532.jpg

 「山紅葉」・・奈良県天川村

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-05 21:30 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)

2014年11月4日  友

 「友はどんなときにも愛するものだ。兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。」

 人との出会いは 大切に



e0083238_230288.jpg

 「霧晴れて」・・奈良県天川村

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-11-04 23:04 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)