タグ:古座川 ( 483 ) タグの人気記事

2015年11月12日  強い心

「、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。」

 やり抜く力とは 最後まであきらめないこと
 失敗や逆境にあっても めげないこと
 バネのような弾力性のある精神力と 柔軟な心が必要


e0083238_22442963.jpg

 「ちょっぴり秋色」・・古座川

More

by sky-blue-feel | 2015-11-12 22:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2015年7月12日  困難

「わたしたちを試みに会わせないで、悪しき者からお救いください。」

 人生には困難はつきもの しかしすべてが必要な困難ではない
 ぶち当たる前に 不必要なものを遠ざけてもらおう


e0083238_2018634.jpg

 「森の中でにょき!」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-12 20:23 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年6月4日  時

「だから、目をさましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 それぞれには 時がある
 いつも 時を意識しながら


e0083238_23102910.jpg

 「朝露浴びて」・・ハッチョウトンボ・オス

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-04 23:36 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2015年5月7日  行い

「言葉や口先だけではなく、行いをもって 誠実に愛し合おう。」

 ことばでどれだけ装っても 行動が伴わないなら真実味がない
 行いであらわすことで 真実に響く


e0083238_20463788.jpg

             「マンネングサ咲く滝」・・古座川の中崎の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-07 21:19 | | Trackback | Comments(2)

2015年5月3日  いのちの水

「荒野に水がわき出し、荒地に川が流れるからだ。」

 今、あなたが置かれている場が あなたの奉仕の場です


 
e0083238_2212797.jpg

  「緑の空気感」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-03 22:15 | 古座川 | Trackback | Comments(1)

2015年4月5日  希望

「十=♡」
 
 イースターおめでとうございます
 将来に希望を持って 生きよう


e0083238_2315205.jpg

             「滝ノ拝の春」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-04-05 23:11 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年3月26日  楽観的

「世に勝つ者とはだれでしょう。」

 世間に合わせ適用しようと 無理をしなくてもいい
 自分の実際の姿を受け入れ 人と違っても不安に思わない


e0083238_2128956.jpg

 「清流に咲く」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-03-26 21:39 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2015年3月19日  あきらめない

「思慮を得る者は自分自身を愛する者、英知を保つ者は幸いを見つける。」

 喜怒哀楽の感情は 人間らしさ
 相手を思いやる 思慮も必要
 人生はこれから 決してあきらめない


e0083238_22293428.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-03-19 22:50 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2014年3月14日  守り

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
 わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

 チャンスは 誰にでも訪れる
 あきらめたり 高慢だったり 後ろを向いたりしないで
 地に足をつけて 前に向かって歩もう
 

e0083238_9285211.jpg

 「ひっそりと春を迎えて」・・古座川

More・・

by sky-blue-feel | 2015-03-14 09:31 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2015年2月26日  仲間

「どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。」

 自分の居る場を増やすことで 人生の幅が広がる
 しかし ほんとうに心安らぐ場は ひとつ


e0083238_21225523.jpg

 「時を経て」・・古座川の植魚の滝

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2015-02-26 22:11 | 古座川 | Trackback | Comments(6)