タグ:古座川 ( 483 ) タグの人気記事

2016年6月5日  確信

「信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。」

 信じることは 見えない未来を確信すること
 信じることで 平安がやってくる


e0083238_20314997.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-05 21:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年5月15日  力

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

 困難や苦しみは 必ずやってくる
 それにつぶされずに 歩む力を


e0083238_22231882.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-15 22:26 | | Trackback | Comments(2)

2016年4月26日  救う

「人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」

 人生は やり直しがきく


e0083238_21124848.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-26 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年4月14日  ゆがみ

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。」

 人の顔には 多少のアンバランスがある
 大きさではなく 顔全体が歪まないように
 しかし最も大切なのは 心の歪みがないこと


e0083238_20415655.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-14 20:49 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年4月9日  喜び

「こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。
 神が彼の心を喜びで満たされるからだ。」

 わかっていることでもやらなければ わかっていないのと同じ
 相手の事を思っていても 寄り添わなければ思いは通じない


e0083238_23104472.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-04-08 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月25日  師

「弟子は師以上には出られません。
 しかし十分訓練を受けた者はみな、自分の師ぐらいにはなるのです。」

 芸術は真似できないが 技術は真似ることができる
 人生も模範になる人から 良い所を真似て学びたい


 
e0083238_21132557.jpg

 

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2016-03-25 21:16 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年3月20日  ポジティブ

「正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。」

 成功者とそうでない人の違いは 失敗に対しての考え方
 失敗は避けられない 成功するまでやり続ける


e0083238_19584382.jpg

 「人知れず咲く」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-03-20 20:08 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2016年1月21日  失望しない

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事も新しく始めるには まず興味を持つ
 思いがあれば時間が作れ やり続ければ必ずできる


e0083238_2112882.jpg

             「熊野の雪景色」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-21 21:06 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2015年12月8日  自信

「自分を大きく見せるのか。」

自分を大きく見せようとしても すぐにわかってしまう
 自信のある人は 自分の成功体験を捨てることができる
 捨てることから得 また成長する


e0083238_21225556.jpg

 「待ちに待った秋」・・古座川

More・・

by sky-blue-feel | 2015-12-08 21:27 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(3)

2015年12月3日  生きがい

「あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、
 私たちは今、生きがいがあります。」

 若くても年齢を重ねた人でも 生きがいが必要
 生きがいは 生きる充実感と意欲をもたらすもの


e0083238_20225648.jpg

            「明日を思う」・・橋杭岩

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2015-12-03 20:28 | 空(朝) | Trackback | Comments(4)