タグ:冬 ( 40 ) タグの人気記事

2013年12月18日  知る

「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
 私はそれであなたのおきてを学びました。」

 苦しみを通して しあわせを知る
 
e0083238_185051.jpg

 「降りしきる雨の中で」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-12-18 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2012年12月4日  目は心の窓

「からだのあかりは、あなたの目です。
 目が健全なら,あなたの全身も明るいが、
 しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」

 やさしい言葉でも 冷たい目は相手を拒絶している
 暖かい目には 相手を大切に思う心が表れている

e0083238_20343763.jpg

「冬の気配・熊野市七色ダムにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-04 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年2月23日  心の思い

「何と言おうかなどと案じるには及びません。
 ただ、そのとき自分に示されることを、話しなさい。」

 人に対して 思い煩うのはやめましょう
 心からの純粋な思いを 伝えよう

e0083238_2062653.jpg

「冬枯れの千枚田」

More ←もう一枚だよ~

by sky-blue-feel | 2012-02-23 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年2月20日  ことば

「口から出るものは、心から出て来ます。」

 こころにあるものが 口から出てことばになる
 表面に気を配る前に こころを清く

e0083238_2395548.jpg

「雪の中の木々・下北山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-20 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年2月19日  今日を生きる

「あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。」

 きょう一日の中に 労苦はたくさんある
 その日を精一杯 生きよう

e0083238_20424343.jpg

「雪の七色池・奈良県下北山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-19 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年2月18日  守り

「私たちは、途方にくれていますが、行きづまることはありません。」

 苦しめられても 窮することはなく
 迫害されても 見捨てられることはない

e0083238_2253595.jpg

             「石畳のある町・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-02-18 23:04 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年1月18日  仲間

「、、ひとりひとりは各器官なのです。」

 「自分など」ではなく あなたが必要です
 ともに一つのものを 作り上げるために

e0083238_23275917.jpg

            「白い朝 in 古座川」

More 寒いです

by sky-blue-feel | 2012-01-18 23:32 | 自然 | Trackback | Comments(8)

2011年12月30日

「一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしない。」

 人間はお互いが必要 それぞれの能力が協調され
 組み合わされて 一つのものが形作られる

e0083238_22101255.jpg

「円月島の夕暮れ in 白浜」

More ←つぶやき

by sky-blue-feel | 2011-12-30 22:39 | 空(夕) | Trackback | Comments(6)

2011年12月19日  万事良し

「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」

 今苦しみの中にいたり 暗闇の中を歩んでいたとしても
 決して一人で苦しむのではありません
 あなたのそばにいてくださる だから万事良し

e0083238_2331371.jpg

             「日本水仙」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-19 23:44 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

2011年12月18日  信じる

「さあ行きなさい。あなたの信じたとおりになるように。」

 人は 信じた自分になる
 今の状況に目を留めず 未来に目を注ぐ

e0083238_0283525.jpg

「椿 in 望楼の芝」

More

by sky-blue-feel | 2011-12-18 23:57 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(6)