タグ:光 ( 33 ) タグの人気記事

2016年6月14日  実

 「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。
 同様にあなたがたも、、」

 実を結ぶ条件は 枝に繋がっていること
 人が実を結ぶためには 何に繋がっていればいいだろう


e0083238_21512739.jpg

 「大きな命の輝き」・・姫ボタル

 

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-06-14 21:51 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2016年6月11日  しあわせ

「へりくだって貧しい者とともにいるのは、高ぶる者とともにいて、分捕り物を分けるのにまさる。 」

 小さな幸せを 大切に



e0083238_933422.jpg

 「幻想の光」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-11 09:40 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年5月17日  休息

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 いそがしく活動することは とても必要だけど
 時には休み回り道をする ゆとりある人生を


e0083238_8535391.jpg

 「里に生きる」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-17 09:02 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年10月15日  医者

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。」

 人はある程度 仮面をかぶって人と接している
 悪いことではないが 実像とかけ離れすぎることは問題
 弱さを持っていることは当たり前 心を楽にしよう

e0083238_21484422.jpg

 「眠らない町・四日市工場夜景」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-15 21:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

2013年7月11日  しもべ

「あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、あなたがたのしもべになりなさい。」

 自分の持っているベストを 相手に与えることによって
 満たされるのは自分自身

e0083238_2224940.jpg

              「光と光・シイノトモシビダケ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-11 22:09 | | Trackback | Comments(4)

2013年5月28日  待つ

「私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。」

 過去の暗い思い出を心に浮かべると 心が沈む
 希望をもって待ち望むなら 失望することはない

e0083238_22564221.jpg

 「暗闇を照らす光」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-28 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(3)

2012年12月24日  メリークリスマス!

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。」 (ルカ2:11)

 すべての人の上に 祝福あれ!

e0083238_14394561.jpg


More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-24 20:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

2012年9月10日  見えるもの

「むなしいものを見ないように私の目をそらせ、
 あなたの道に私を生かしてください。」

 ふたつの目で見えるのは 偽りと真実
 どうせならば 素晴らしくて美しいものを見よう

e0083238_136428.jpg

「快晴の七里御浜・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-10 23:58 | | Trackback | Comments(0)

2012年7月5日  明らかに

「隠れているのは、必ず現われるためであり、
 おおい隠されているのは、明らかにされるためです。」

 必要なことは 包み隠さずに 
 真実を伝えることが 大切です

e0083238_2334389.jpg

「森の住人たち(シイノトモシビダケ)・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-05 23:47 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2012年6月11日  試練

「あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
 神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に
 会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、
 試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」

 試練の前には 為すすべもないように思える
 しかし 必ず解決の道は与えられる

e0083238_20495983.jpg

「暗闇に光る・シイノトモシビダケ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-06-11 21:20 | 生き物 | Trackback | Comments(12)