タグ:人のいる風景 ( 25 ) タグの人気記事

2016年5月5日  心配しない

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 きょうのひとときを 見つめて生きる
 心配に時間を費やすほど 人生は長くない


e0083238_18314499.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-05 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年2月4日  あわれみ

「主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。」

 怒りは 人との距離をあけ
 やさしい言葉は 相手の心を包む

e0083238_213517.jpg

 「つれもていこら」・・おかげ横丁

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-04 21:06 | その他 | Trackback | Comments(4)

2015年6月2日  後の実

「すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、
 後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。」

 訓練は苦しくて そのときは逃れたいと思うものだけど
 それを通して 多くのものを得る


e0083238_21155515.jpg

             「前に向かって」・・ツールド熊野

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-02 21:28 | その他 | Trackback | Comments(4)

2015年1月11日  平和

「あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。」

 世の中には 理不尽なことや 怒りがこみ上げる出来事がある
 しかし そんな思いをゆだねましょう
 手放しましょう


e0083238_20465380.jpg

 「自然の恵みに感謝」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-11 20:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

2014年11月15日  試練

 「あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、」

 誰も試練を好まないが 後に感謝を思い出すときに
 その試練が大きな感謝となっている


e0083238_23102070.jpg

             「夢を願って」・・潮岬

More

by sky-blue-feel | 2014-11-15 23:09 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年10月11日  今日

「確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」

 今日出来ることは 今日やる
 未来は 一日一日の積み重ね


e0083238_1234954.jpg

 「シンガー坂口誠治」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-11 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

2014年10月7日  発見

 「するとただちに、サウロの目からうろこのような物が落ちて、
 目が見えるようになった。」

 固定観念を変えることで 新しい発見がある
 

e0083238_21453277.jpg

 「ふたりの朝」・・橋杭岩

More

by sky-blue-feel | 2014-10-07 21:48 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年9月15日  休み

 「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 疲れたときは 気分転換を


e0083238_10391058.jpg

 「水の上へ」・・古座川ダッキー

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-15 20:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

2014年8月31日  できる

「私は、私を強くしてくださる方によってどんなことでもできるのです。」

 自分には とうてい出来ないと思えることも
 小さな一歩一歩とゆだねること


e0083238_0311487.jpg

 「はまゆの看板おばあちゃん」・・那智勝浦町

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-31 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年8月1日  慣れ

 「行きなさい。」


 上手よりも 理解できるように


e0083238_1142280.jpg

 「新鹿の海」・・熊野市

More

by sky-blue-feel | 2014-08-01 23:57 | | Trackback | Comments(0)