タグ:串本 ( 90 ) タグの人気記事

2015年9月17日  言葉

「知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるはその身を滅ぼす。」

 人を苦しめる言葉ではなく 愛の言葉を
 単にやさしい言葉ではなく 心からの優しさを


e0083238_2222338.jpg

             「明日に繋いで」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-17 22:27 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月10日  永遠

 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
 神はまた、人の心に永遠を与えられた。」

 それぞれの時は すべてが必要
 より 上を目指して行くために


e0083238_22153699.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-10 22:26 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年7月21日  穏やかに

「あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、
 穏やかにして信頼しているならば力を得る」

 人間には 意思と感情がある
 流れゆく感情に 左右されずに 
 広い視野と粘り強さで 必ず道は開ける


e0083238_21313556.jpg

 「海の日に」・・荒船海岸

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-21 21:39 | | Trackback | Comments(0)

2015年1月16日  新しく

「新しい人を着たのです。
 新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、真の知識に至るのです。」

 いつも同じように見ている限りは 変わらない
 物事や問題 景色さえ 視点を変えると新しい発見がある


e0083238_875088.jpg

 「蒼い世界」・・串本海中公園

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-16 08:11 | | Trackback | Comments(0)

2014年12月16日  愛

 「・・忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。」

 努力をして得られるものと 得られないものがある
 最後には 愛を


e0083238_20151081.jpg

 「隠れ家からの朝」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-16 20:22 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年11月12日  良い実

 「あらゆる善行のうちに実を結び、」

 良い種を蒔けば 良い実が実り
 悪い種を蒔けば 悪い実がなる


e0083238_125216.jpg

 「燃えるような朝に」・・鯛島

More

by sky-blue-feel | 2014-11-12 23:55 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年10月28日  訓練

 「人がその子を訓練するように・・」

 分かることと出来ることとの間には ギャップがある
 やらないと成長しない やる気があれば必ずできる

e0083238_2245386.jpg

 「夕焼けの色」・・潮岬

More

by sky-blue-feel | 2014-10-28 22:16 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2014年10月18日  善

 「善を行うことと、持ち物を人に分けることとを怠ってはいけません。」

 良い行いと施し いつも心に

e0083238_21443265.jpg

 「おだやかな休日」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-18 21:52 | | Trackback | Comments(2)

2014年10月2日  集まる

「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、、」

 ひとりよりもふたり
 悲しみは半分に 喜びは倍に


e0083238_2324753.jpg

 「秋の訪れ」・・大滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-10-02 23:06 | | Trackback | Comments(0)

2014年9月17日  あわてない

 「これを信じる者は、あわてることがない。」

 何事も 事前の準備があればあわてない


e0083238_133345.jpg

 「壊れた雲」・・串本

More

by sky-blue-feel | 2014-09-17 23:58 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)