2017年7月7日  潤う

「彼は牧草地に降る雨のように、地を潤す夕立のように下って来る。」
 
 雨が降って地が潤い 命が繋がれていく



e0083238_21191930.jpg


e0083238_21193549.jpg



これらの小さな命も 雨の恵みがなければ生きられない
自然の営みは 万物にとって必要


けれど 異常気象は勘弁して欲しい
ほどほどにお願いします

九州の豪雨 これ以上被害が及びませんように




by sky-blue-feel | 2017-07-07 21:26 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年10月6日  備え

「また、まことのいのちを得るために、
 未来に備えて良い基礎を自分自身のために築き上げるように。」

 何事にもチャレンジ精神で 新しいことを楽しむ
 足りないことに 文句を言わずに
 持っているものに 満足する


e0083238_2171626.jpg


More・・続きもみてね~あと10枚

by sky-blue-feel | 2016-10-06 21:26 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2016年5月31日  集まる

「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、
 わたしもその中にいるからです。」

 新しい出会いを 大切に
 今友人であるひとりひとりを 大切に


e0083238_2039160.jpg

 「森の中で」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-31 20:59 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年9月6日  順境

 「順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。」

 出来ることを 先延ばしせずに
 今が一番若いのだから


e0083238_23133770.jpg

 「森の中で深呼吸」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-09-06 23:17 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年7月13日  解放

「信じる者はみな、この方によって、解放されるのです。」
 
 蓋を取るとは 人生を邪魔しているものから解放されること
 蓋が取れると 様々な可能性が広がる


e0083238_21132363.jpg

  
  「キノコの道」・・宇久井ビジターセンター

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-07-13 21:18 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2014年6月15日  道

 「正しい者は、自分の道をわきまえる。」

 自分の歩むべき道を 知っている人は幸い


e0083238_2114944.jpg

 「ジオサイト・柱状節理」・・宇久井半島にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-15 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年6月1日  時

 「正しく時を見極め、」

 何気なく過ごしていたなら 流れてしまう時
 


e0083238_2121798.jpg

 
 「暗闇に光を放つ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-06-01 21:10 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2014年5月29日  将来

 「現在の苦しみは、将来わたしたちに現されるはずの栄光に比べると、
  取るに足りないとわたしは思います。」

  今を見るのではなく 未来に目を向ける



e0083238_0283866.jpg

 「ほのかな光」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-05-29 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月19日  親友

「わたしはあなたがたを友と呼びました。」

 親友はたとえ遠くにいても 大切なときは
 心の支えとなる

e0083238_2248965.jpg

 「森の中で」・・

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-19 22:52 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年11月16日  働き

「信じているあなたがたの中に現に働いているものです。 」

 信じるなら どんな事でもできる

e0083238_22592588.jpg

 「いのちの輝く瞬間」

More

by sky-blue-feel | 2013-11-16 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(8)