タグ:イベント ( 39 ) タグの人気記事

2017年5月6日 心配

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 必要なものは すべてご存じであるから
 それらは 与えられる



e0083238_21053126.jpg


e0083238_21051891.jpg


e0083238_21054046.jpg



e0083238_21054994.jpg


5月5日の投稿、忘れてました^^;

健やかな成長を願って。







More

by sky-blue-feel | 2017-05-06 21:09 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年12月27日 心の目

「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 ほんとうに大切なものは 目に見えないのかもしれない
 心の目で見えるものが 一番の宝


e0083238_20143861.jpg


More・・続きもみてね~あと8枚

by sky-blue-feel | 2016-12-27 20:20 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年7月12日  それぞれの器

「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。
 また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。」

 蟻の集団の中には 働かない2割の蟻がいる
 人も全員が 同じ能力で働くわけではない
 仕事が出来る人は 感謝して働き
 弱さを持つ人は 居場所があることに感謝


e0083238_21302672.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-12 21:39 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年5月5日  心配しない

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 きょうのひとときを 見つめて生きる
 心配に時間を費やすほど 人生は長くない


e0083238_18314499.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-05 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年5月4日  休む

「わたし自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。」

 後ろを振り返らず 前進する時も大切ですが
 時には一休みすることも とても必要


e0083238_20104322.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-04 20:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年2月13日 必要

「そこで、目が手に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うことはできないし、
 頭が足に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うこともできません。」

 それぞれに 働きは違う
 大切な 部分


e0083238_22513912.jpg

 「見つめる」・・芝焼き

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-13 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2015年10月29日  報い

「恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」

 自分に正直に生きる人は それに応じた報いを受ける


e0083238_22221185.jpg

 「コラボレーション」・・橋杭岩ライトアップ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-10-29 22:27 | | Trackback | Comments(0)

2015年10月2日  熱心に

「何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。」

 何事も 熱心に 


e0083238_23191578.jpg

 「ベストを尽くして」・・国体

More・・続きもみてね~あと7枚

by sky-blue-feel | 2015-10-02 23:24 | その他 | Trackback | Comments(2)

2015年8月30日  ことば

「 知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるはその身を滅ぼす。」

 人を苦しめる言葉ではなく 優しい言葉を持ちたい


e0083238_20402413.jpg

 「いやしの音色」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-30 20:48 | その他 | Trackback | Comments(2)