タグ:あらふね ( 81 ) タグの人気記事

2017年12月10日 こころざし

「神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、
 事を行わせてくださるのです。」

 自分の思いと 神の願い



 

e0083238_19292339.jpg



e0083238_19293459.jpg



e0083238_19294501.jpg




More つぶやき

by sky-blue-feel | 2017-12-10 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2017年11月18日 刈り取り

「人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。

 すなわち、自分の肉にまく者は、肉から滅びを刈り取り、
 霊にまく者は、霊から永遠のいのちを刈り取るであろう。」

 良い種を蒔くと 良い実を刈り取るように
 人に対しても 良い行いをしよう

e0083238_12275485.jpg



e0083238_12280596.jpg



e0083238_12281678.jpg



冬が来ました

海霧 オシドリ そしてコウノトリが飛来しました

秋は 楽しむ間もないほど短くて
それでも 地元の紅葉はそろそろでしょうか

人間は サボり癖がつくとどんんどんエスカレートして
このblogをどうしようか悩んでいます

ふと 最初に書いた言葉が心にとどまって
そう 蒔いたものを刈り取るのだ
受けたものをそのまま返してはいけない
少なくとも 精一杯 誠実でいたいと
気づいた







by sky-blue-feel | 2017-11-18 12:37 | 自然 | Trackback | Comments(6)

2017年1月1日 はじめ

「初めに、神が天と地を創造した。」

 自然から 新しい力と恵みを


e0083238_919342.jpg

「新しい輝き」

More ご挨拶

by sky-blue-feel | 2017-01-01 09:24 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

2016年12月17日 満ちる

「 しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 欲張る思いは 尽きることはない
 少しの事で 満ち足りる心を


e0083238_19532682.jpg


More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-12-17 20:11 | 自然 | Trackback | Comments(3)

2016年12月11日  光

「明らかにされたものはみな、光だからです。」

 光がすべてのものを 明らかにする


e0083238_19452891.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-11 19:58 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

2016年1月10日  つながる

「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
 人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
 そういう人は多くの実を結びます。」

 実を結ぶためには 繋がっていること
 

e0083238_20105845.jpg

 「始まりの景色」・・荒船海岸

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-10 20:26 | 朝日 | Trackback | Comments(9)

2016年1月1日  第一日

「神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。
 夕があり、朝があった。第一日。」

 光のあるところに 新しい希望

e0083238_2225429.jpg


 「希望の光」・・荒船海岸

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-01 22:22 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

2015年1月2日  恐れない

 「主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。恐れてはならない。おののいてはならない。」

 見放さず見捨てられないなら 恐れや不安はなくなる


e0083238_211458.jpg

 「新しい光」・・あらふね

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-02 20:21 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2014年12月20日  互いの愛

「また、私たちがあなたがたを愛しているように、あなたがたの互いの間の愛を、
 またすべての人に対する愛を増させ、満ちあふれさせてくださいますように。」

 愛は 自分ひとりのものではなくて
 相手に注いでこそ 満ち溢れてくる


e0083238_20192870.jpg

 「霧わき立つ」・・荒船海岸
  2014.12.19

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-20 20:39 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2014年12月9日  行い

 「ことばや口先だけで愛することをせず、行いと真実をもって愛そうではありませんか。」

 
 口先だけの言葉は 相手の心に響かない
 本物の愛は 行いが伴う


e0083238_2133611.jpg

 「幻想の中で」・・あらふね

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-12-09 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(4)