2017年2月23日 愛

「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、
 これがわたしの戒めです。」

 愛は 憎しみの心を溶かし
 すべてのとがを 覆う


e0083238_041776.jpg


More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2017-02-22 08:00 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)

2017年2月18日 選び

「あなたがたがわたしを選んだのではありません。
 わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」

 自分が主体ではなく 受け身
 そう考えたら 力を抜くことができる


e0083238_19245478.jpg


More・・つぶやき(長いです^^;)

# by sky-blue-feel | 2017-02-18 19:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2017年2月14日 喜ぶ

「それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」

 人の喜びを 自分の喜びにするために
 して欲しい事を してあげる


e0083238_21242727.jpg

 「舞い散る」

More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2017-02-14 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2017年2月9日 あかり

「からだのあかりは、あなたの目です。
 目が健全なら、あなたの全身も明るいが、しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」

 目に映るものが明るいと 心も明るくなり
 正しく映らないと 気分も沈んでいく


e0083238_20455914.jpg

「寒さに耐えて」・・バイカオウレン

More・・続きもみてね~

# by sky-blue-feel | 2017-02-09 20:49 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2017年2月7日 誇り

「それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
  行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。 」

 自分の力で簡単に出来てしまうと 自分を誇るようになる
 出来なくて頼ることで 謙虚になれる


e0083238_20281064.jpg

「雨の風景」・・古座川

More・・ひとりごと

# by sky-blue-feel | 2017-02-07 20:51 | 自然 | Trackback | Comments(2)