2017年8月15日 理想

「これを造る者も、これに信頼する者もみな、これと同じである。」

 人は 理想とする所を定めるならば
 その地点に向かって 進む


e0083238_19452363.jpg

e0083238_19454141.jpg


e0083238_19460134.jpg
e0083238_19461893.jpg

e0083238_19463358.jpg


最近 花火しか撮ってない(笑)

地元の2カ所の花火大会です

この時期だけだから 最初は撮り方忘れてる
ひたすら 練習練習

花火好きなんで 楽しいはずなんだけど
あれこれ考えてたら 楽しめない
で 結果がさっぱりだと が~~ん

それでも撮ってしまうんだよね

あと1つです





by sky-blue-feel | 2017-08-15 19:59 | | Trackback | Comments(0)

2017年8月7日 聞く

「しかし、だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいようにしなさい。」

 相手の話をゆっくり聞き 言葉を語るときは吟味して
 怒りの思いは 飲み込んで



e0083238_20121855.jpg


e0083238_20140603.jpg
e0083238_20142183.jpg

e0083238_20143198.jpg


e0083238_20144284.jpg

e0083238_20145347.jpg


e0083238_20150581.jpg

e0083238_20152093.jpg
e0083238_20160934.jpg

e0083238_20155723.jpg



決して 豪華な花火はありません
でも これがずっと見てきた花火です

夜店と 見物人と 花火
ことしは とても美しかったと思います

台風の影響がありましたが
開催していただき ありがとう!






by sky-blue-feel | 2017-08-07 20:23 | | Trackback | Comments(0)

2017年8月1日 この時

「しかし、愛する人たち。あなたがたは、この一事を見落としてはいけません。」

 周りの騒がしさに 心をとらわれない
 今の時に やるべき事があるはず


e0083238_20142516.jpg
  

e0083238_20143363.jpg



e0083238_20141459.jpg


e0083238_20144556.jpg



e0083238_20145573.jpg



8月に入りました
夏の花ひまわりも 水が必要

都会の学校を出て 地元に帰ってきた子が
休耕田にひまわりを植えるプロジェクトを立ち上げた

ひとりの勇気で みんなが笑顔になる
何もしなければ楽だけれど 何も始まらない

出来ることから始めよう
ひとりの子に 勇気をもらった

ひまわりの笑顔に 力をもらった








by sky-blue-feel | 2017-08-01 20:40 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)