2017年6月28日 祝福

「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。
 御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」

 自分の願い事を そのまま伝えればいい
 それは その通りになる 




e0083238_21263274.jpg


e0083238_21264231.jpg



e0083238_21265219.jpg



森の中に咲く コアジサイ
何年ぶりかで会いに行ってきた

薄青色の花ですが
ほんとだ 白い

満開だからと思ったのだけど
そればかりでもないみたい

自然に咲く花だから いろんな時があるでしょう
天気予報が当たり 終始曇り空
それでも ただ咲いてくれているだけで
嬉しかった








by sky-blue-feel | 2017-06-28 23:26 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2017年6月25日 確信

「 信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」

 ただ信じることで 平安がある




e0083238_08381646.jpg


e0083238_08382521.jpg

e0083238_08383518.jpg


静と動
人間には 必ず必要




by sky-blue-feel | 2017-06-25 08:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2017年6月18日 目を上げる

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。」

 迷いの中にいるときは 目を天に向けて
 問題を見るのではなく 視点を外に向ける
 すると 問題が小さく見えてくる

 


e0083238_07434128.jpg
 


e0083238_07440007.jpg


e0083238_07435145.jpg



雨がないですね~
これは、少し前にちょっと降った時です
渇水状態の川に 鮎釣り人がいました

今日は 朝からどん曇り
降りそうです
まとめてドットは止めてください
何事も ほどほどに

 




by sky-blue-feel | 2017-06-18 07:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2017年6月11日 失望


「 いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、 」

 失敗から 成功に繋がるが
 失望からは 早く立ち直るように





e0083238_07463173.jpg

e0083238_07464159.jpg


雨がない 梅雨
草花は干上がってしまいます

今年の気候は ちょっとおかしい
夏が暑いらしい(汗;)






More

by sky-blue-feel | 2017-06-11 07:53 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2017年6月4日 幸い

「幸いなことよ。弱っている者に心を配る人は。」

 外見で 幸 不幸を判断しない 
 幸せの尺度は みなそれぞれに違う


e0083238_19590866.jpg

e0083238_19591868.jpg


e0083238_19592949.jpg

e0083238_19593963.jpg


雨が極端に少ない この頃ですが
自然に咲く草花は 雨が欲しいでしょうね

ヤマアジサイたちは 水が好きだから
ホントに困っているはず

今年の夏は 暑くなるらしい
これは 人間が困ります

自然現象 人間には計りきれません
 








by sky-blue-feel | 2017-06-04 20:04 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(2)