2016年12月31日 共に

「終わりに、兄弟たち、喜びなさい。
 完全な者になりなさい。励まし合いなさい。
 思いを一つにしなさい。平和を保ちなさい。
 そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいてくださいます。」

 共に喜びを 共に悲しみを分かち合い 
 思いを一つにして 平和を保つ

e0083238_8354839.jpg

「Minamo」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-31 08:58 | | Trackback | Comments(0)

2016年12月29日 感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 苦しい時 悲しい時こそ 感謝する事を選ぶ

e0083238_20433357.jpg

「海のめぐみ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-29 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2016年12月27日 心の目

「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 ほんとうに大切なものは 目に見えないのかもしれない
 心の目で見えるものが 一番の宝


e0083238_20143861.jpg


More・・続きもみてね~あと8枚

by sky-blue-feel | 2016-12-27 20:20 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年12月25日

「 きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。」

 クリスマスおめでとう!

e0083238_18264139.jpg


「I wish you a merry Christmas!」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-25 01:24 | | Trackback | Comments(2)

2016年12月21日  恵み

「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて・・」

 あわれみも 恵みも
 一方的に与えられるもの


e0083238_2257239.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-21 23:21 | 自然 | Trackback | Comments(2)

2016年12月17日 満ちる

「 しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 欲張る思いは 尽きることはない
 少しの事で 満ち足りる心を


e0083238_19532682.jpg


More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-12-17 20:11 | 自然 | Trackback | Comments(3)

2016年12月15日  期待

「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」

 期待していたのに イマイチだとがっかり
 期待していないで 良いものがくると喜ぶ


e0083238_22131593.jpg


More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2016-12-15 22:27 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2016年12月11日  光

「明らかにされたものはみな、光だからです。」

 光がすべてのものを 明らかにする


e0083238_19452891.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-11 19:58 | 朝日 | Trackback | Comments(4)

2016年12月2日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 それぞれには 必要な時がある
 焦らず急がず 時にまかせて

e0083238_19194891.jpg

 「秋色染まりて」
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-12-02 22:14 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(2)