2016年7月30日  いのち

「いのちを救おうと思う者はそれを失い、
 わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。」

 「目の上のたんこぶ」誰にでも一つはあるもの
 それがあっても 自分の人生を精一杯生きること
 自分の見方が変わり 気にならなくなったときに
 自然と落ちる


e0083238_1049820.jpg

 「夜空に咲く」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-30 10:52 | | Trackback | Comments(4)

2016年7月27日  光

「あなたがたに光がある間に、光の子どもとなるために、光を信じなさい。」

 やがて 人生には終わりがくる
 今できることを しっかりとやりたい


e0083238_20574231.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-27 21:02 | 花(ハス) | Trackback | Comments(0)

2017年7月18日  信じる

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 信じることは 力です


e0083238_18573252.jpg

「海の日に」・・白浜

More

by sky-blue-feel | 2016-07-18 19:03 | | Trackback | Comments(2)

2016年7月17日  感謝

「いつでも、すべてのことについて、・・感謝しなさい。」

 不平不満は自然にでてくる 長所よりも短所に目がいくから
 感謝することは 周りに恵みを与える
 与えられた物や環境に 感謝しよう
 感謝する所に さらに恵みがやってくる


e0083238_19504922.jpg

 「契約」


 

More・・聖書(長いです。。)

by sky-blue-feel | 2016-07-17 20:13 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2016年7月12日  それぞれの器

「大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。
 また、ある物は尊いことに、ある物は卑しいことに用います。」

 蟻の集団の中には 働かない2割の蟻がいる
 人も全員が 同じ能力で働くわけではない
 仕事が出来る人は 感謝して働き
 弱さを持つ人は 居場所があることに感謝


e0083238_21302672.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-07-12 21:39 | その他 | Trackback | Comments(2)