2016年6月27日  友情

「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 人との出会いは不思議 一期一会
 長く続く友情は 人生に豊かな実りを与える


e0083238_19224748.jpg

「アジサイロード」・・中辺路町

More・・つぶやき(長いです^^;)

by sky-blue-feel | 2016-06-27 19:58 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2016年6月23日  平安あれ

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。」

 心配事や不安があるとき 人は心が騒ぐ
 そのすべてをゆだねるなら 平安になれる


e0083238_221435.jpg

 「漁港」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-23 22:05 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2016年6月14日  実

 「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。
 同様にあなたがたも、、」

 実を結ぶ条件は 枝に繋がっていること
 人が実を結ぶためには 何に繋がっていればいいだろう


e0083238_21512739.jpg

 「大きな命の輝き」・・姫ボタル

 

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-06-14 21:51 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2016年6月11日  しあわせ

「へりくだって貧しい者とともにいるのは、高ぶる者とともにいて、分捕り物を分けるのにまさる。 」

 小さな幸せを 大切に



e0083238_933422.jpg

 「幻想の光」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-11 09:40 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年6月8日  贈り物

「あなたは、自分の手の勤労の実を食べるとき、幸福でしあわせであろう。」

 自分で労して得た報酬は 最高の贈り物
 与えられた恵みに 感謝


e0083238_2291436.jpg

            「凜として」・・ササユリ

More

by sky-blue-feel | 2016-06-08 22:50 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(2)

2016年6月5日  確信

「信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。」

 信じることは 見えない未来を確信すること
 信じることで 平安がやってくる


e0083238_20314997.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-05 21:00 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年6月3日  時

「だから、目をさましていなさい。
 あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 目を覚ますとは 実際に目を開けていることと
 心の目を 開いていること
 

e0083238_21361772.jpg

 「雨を待つ」・・ヤマアジサイ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-06-03 21:49 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)