2016年5月31日  集まる

「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、
 わたしもその中にいるからです。」

 新しい出会いを 大切に
 今友人であるひとりひとりを 大切に


e0083238_2039160.jpg

 「森の中で」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-31 20:59 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年5月25日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。」

 時は 自分ではどうにもならない
 与えられた時を ベストを尽くして


e0083238_2134259.jpg

 「小又・田んぼアート」・・熊野市小阪

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年5月22日  愛

「知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。」

 知識よりも 愛によって働く信仰が大事
 自分に固執しないで 自分の殻から出ること
 人に関心を持ち 人に喜ばれることを考える


e0083238_2394438.jpg

 「朝日の昇る時に」・・橋杭岩

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-05-22 23:17 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年5月19日  守り

「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

 何処に行こうとも 何をしようとも
 確かな守りがある


e0083238_2271332.jpg

 「生きるもの」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-19 22:09 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2016年5月15日  力

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。」

 困難や苦しみは 必ずやってくる
 それにつぶされずに 歩む力を


e0083238_22231882.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-15 22:26 | | Trackback | Comments(2)

2016年5月12日  告白

「人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」

 人は心の中で思うだけでは 単なる願いで終わる可能性が大きい
 自分の決断を言葉に表せば 責任感とやる気が出てくる


e0083238_21175571.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-12 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年5月8日  愛

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
 愛は高ぶらない、誇らない・・」

 理想の愛を持っている人 そうはいない
 だから誰でも 愛を求める


e0083238_8354916.jpg

 「アケボノツツジ咲く季節」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-08 08:49 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年5月5日  心配しない

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、
 などと言って心配するのはやめなさい。」

 きょうのひとときを 見つめて生きる
 心配に時間を費やすほど 人生は長くない


e0083238_18314499.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-05 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年5月4日  休む

「わたし自身がいっしょに行って、あなたを休ませよう。」

 後ろを振り返らず 前進する時も大切ですが
 時には一休みすることも とても必要


e0083238_20104322.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-05-04 20:15 | その他 | Trackback | Comments(2)