2016年2月28日  ありとわし

「人とは、何者なのでしょう。あなたがこれらを心に留められるとは、
 人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられとは。」

 魅力的な人の 生き方とは
 蟻のような働き方と 鷲のような視力を持つ人
 


e0083238_20391750.jpg

 「凜彩」

More・・

by sky-blue-feel | 2016-02-28 21:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年2月25日  怒らない

「ですから、私は願うのです。男は、怒ったり言い争ったりすることなく、
 どこででもきよい手を上げて祈るようにしなさい。」

 怒りが来たときは そこから離れて客観的に考える
 相手に理解してもらうよりも 相手に譲る気持ちが大切


e0083238_2219586.jpg

 「降り注いで」・・三重県

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2016-02-25 22:25 | 花(梅) | Trackback | Comments(4)

2016年2月21日  試し

 「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」

 小さなことの積み重ねが 大きなことに繋がる
 準備している人に チャンスは訪れる


e0083238_21294564.jpg

 「天上散歩」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-21 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年2月18日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 苦労もふたりなら 乗り越えられる
 楽しみは 何倍にも


e0083238_20434774.jpg

 「雨が降り」・・丸山千枚田

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-18 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(5)

2016年2月14日  新しく生きる

「大事なのは新しい創造です。」

 過去に束縛されず 今の自分を受け入れること
 自分の弱さを認め プライドを捨てれば楽になる


e0083238_2021858.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-14 20:27 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2016年2月13日 必要

「そこで、目が手に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うことはできないし、
 頭が足に向かって、「私はあなたを必要としない」と言うこともできません。」

 それぞれに 働きは違う
 大切な 部分


e0083238_22513912.jpg

 「見つめる」・・芝焼き

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-13 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年2月8日  忍耐

「そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。
 それは、患難が忍耐を生み出し、 忍耐が練られた品性を生み出し、
 練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

 どんな状況にあっても 希望をもち続けて


e0083238_23413977.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-08 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2016年2月4日  あわれみ

「主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。」

 怒りは 人との距離をあけ
 やさしい言葉は 相手の心を包む

e0083238_213517.jpg

 「つれもていこら」・・おかげ横丁

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-02-04 21:06 | その他 | Trackback | Comments(4)

2016年2月2日  賜物

「すべての良い贈り物、また、すべての完全な賜物は上から来るのであって、
 光を造られた父から下るのです。父には移り変わりや、移り行く影はありません。」

 人はそれぞれ こころ動かされるものが違う
 他の人と違っていい 自分のこころに正直に


e0083238_20194999.jpg

 「純粋」・・白梅

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2016-02-02 20:29 | 花(梅) | Trackback | Comments(2)