2016年1月30日  知る

「主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。」

 自分を知って理解し 受け止めてくれる方
 平安がある
 

e0083238_992251.jpg

 「熊野の名物」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-30 09:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

2016年1月28日  出来る

「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」

 出来る人と出来ない人の差は 信じるかどうか
 困難な課題に直面した時 楽観的に考える
 悪い方に考えて 何一つ良いことはない

e0083238_19464295.jpg

 「夕暮れの時」・・白浜町千畳敷


 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-28 19:52 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2016年1月26日  自分を受け入れる

「だれに対しても、何の借りもあってはいけません。
 ただし、互いに愛し合うことについては別です。」

 対人関係は 自分自身との関係
 自分の弱さや嫌な面を受け入れている人は 対人関係もうまくいく
 理想からほど遠い自分でいい 認めることで楽になる
 自分自身が大切な存在であると 気づいた人は 他人を愛せる

e0083238_20153861.jpg

 「熊野の自然」

More ありがとうございました。

by sky-blue-feel | 2016-01-26 20:17 | その他 | Trackback | Comments(2)

2016年1月24日  価値観

「私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。」

 物に価値観を置いたり 人に頼りすぎると
 何もなくなった時に 失望する 
 自分の価値観で 自由に生きよう


e0083238_7541952.jpg

 「漁村の朝に」・三重県志摩市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-24 08:03 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2016年1月21日  失望しない

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 何事も新しく始めるには まず興味を持つ
 思いがあれば時間が作れ やり続ければ必ずできる


e0083238_2112882.jpg

             「熊野の雪景色」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-21 21:06 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2016年1月19日  欺き

「だれでも、りっぱでもない自分を何かりっぱでもあるかのように思うなら、
 自分を欺いているのです。」

 おごらず誇らず 自然体で
 自分の出来る分で 十分


e0083238_2205918.jpg

 「海とともに」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-19 22:14 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2016年1月17日  ふたり

「ふたりはひとりよりもまさっている。
 ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。」

 ひとりの働きよりも ふたりだと 
 2倍ではなくて 20倍に


e0083238_20425410.jpg

 「夜から朝へ」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2016-01-17 19:29 | 朝日 | Trackback | Comments(2)

2016年1月15日  模範

「あなたがたは、その割り当てられている人たちを支配するのではなく、
 むしろ群の模範となりなさい。」

 上に立つ指導者は 支配するのではなく
 模範となり手本となることが 一番の指導


e0083238_20464942.jpg

 「緑の水」・・奈良県下北山村

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-01-15 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2016年1月13日  時間

「預言者イザヤが主に祈ると、
 主はアハズの日時計におりた日時計の影を十度あとに戻された。」

 自分を変えるために 簡単にできることは 
 時間を変えること
 

e0083238_1959751.jpg


More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-01-13 20:13 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2016年1月11日  めぐみ

「わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。」
 確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」

 今の時代 恵みが注がれている


e0083238_20105566.jpg

  「注ぎ」

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2016-01-11 20:21 | | Trackback | Comments(0)