2015年9月28日  思いやり

「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」

 自己中の思いをやめて 回りに心配るなら
 その思いやりが 相手をしあわせに


e0083238_2145875.jpg

 「放たれて」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-28 22:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)

2015年9月27日  さいわい

「今日もし御声を聞くならば、・・・心をかたくなにしてはならない 。」

 目的がある 良い行いは素晴らしい
 祝福するために 祝福される人になりたい


e0083238_20421439.jpg

            「そこにある幸い」・・橋杭岩
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-27 20:07 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2015年9月25日  支え

「もしも私が、「私の足はよろけています」と言ったとすれば、
 主よ、あなたの恵みが私をささえてくださいますように。」

 誰にでも 弱い面がある 
 お互いがお互いを 支え合う


e0083238_20554455.jpg

 「土壇の秋」・・奈良県明日香村

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-25 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年9月23日  導き

「幻(ビジョン)がなければ、民はほしいままにふるまう。」

 一つの目標に向かって 歩む人生は
 自己満足ではなくて 導かれた人生


e0083238_20363172.jpg

 「白いじゅうたん」・・奈良県

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-23 20:41 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年9月19日  太陽

 「 光は快い。太陽を見ることは目のために良い。」

  太陽の光は 私たちの人生を照らす光
  人生の日の出は 素晴らしい


e0083238_21303375.jpg

 「ひまわりPJT」・・那智勝浦町

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-19 21:37 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2015年9月17日  言葉

「知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるはその身を滅ぼす。」

 人を苦しめる言葉ではなく 愛の言葉を
 単にやさしい言葉ではなく 心からの優しさを


e0083238_2222338.jpg

             「明日に繋いで」・・串本

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-17 22:27 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月15日  試練

「・・あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。
 むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」

 誰にでも試練はある 試練は人間を大きくする
 助けは必ず来る


e0083238_21313462.jpg

 「あかねの波紋」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-15 21:48 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月10日  永遠

 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
 神はまた、人の心に永遠を与えられた。」

 それぞれの時は すべてが必要
 より 上を目指して行くために


e0083238_22153699.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-10 22:26 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年9月8日  目標

「あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。」

 目先のことだけでなく 全体を見渡す目を
 目標に目を向けるなら 今の事柄に一喜一憂しなくなる


e0083238_2036137.jpg

 「実りの色」・・熊野市小又たんぼアート

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-09-08 20:45 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)