2015年8月30日  ことば

「 知恵ある者が口にすることばは優しく、愚かな者のくちびるはその身を滅ぼす。」

 人を苦しめる言葉ではなく 優しい言葉を持ちたい


e0083238_20402413.jpg

 「いやしの音色」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-30 20:48 | その他 | Trackback | Comments(2)

2015年8月27日  季節

「わたしは彼らと、わたしの丘の回りとに祝福を与え、
 季節にかなって雨を降らせる。それは祝福の雨となる。」

 自然と同じように 人生も春夏秋冬の季節を通る
 新しい季節に入るたびに 新しいことに挑戦しよう
 失敗も失望も 新しいことへのスタート


e0083238_22518100.jpg

             「時」・・熊野市須野町

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-27 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年8月25日  生き方

「同様に、良い木はみな良い実を結ぶが、悪い木は悪い実を結びます。」

 「人は生きてきたように死ぬ」と言われます
 誰も死ぬ時を選べないが 生き方は選べる
 今が将来に 良い実のためには良い生き方を


e0083238_2105712.jpg

 「波乗り・鯛島」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-25 21:04 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月20日  愛する

「私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。」

 受けた愛は 流すことができる
 人を愛することで ますます愛が溢れる


e0083238_22242412.jpg

 「彩色千輪菊」・・熊野大花火大会

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-20 22:30 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月16日 親密な関係

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
 わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」

 親密な関係になるには 相手に対して心を開くこと
 そして 愛すること


e0083238_18215750.jpg

 「夜空の華」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-16 18:31 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月15日  忘れて

「神は知恵の奥義をあなたに告げ、すぐれた知性を倍にしてくださるものを。知れ。」

 忘れることは 恵み
 人生は悪いことよりも 良いことのほうが多い
 嫌な人よりも 素敵な人の方が多い


e0083238_1044233.jpg

             「夏の夜空に」・・新宮花火大会

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-15 10:15 | | Trackback | Comments(0)

2015年8月11日  願い

「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、
 これこそ神に対する私たちの確信です。」

 自分の願いと 天の思い
 ひとつになるところに 奇跡が


e0083238_20314518.jpg

 「海に続く集落」・・熊野市波田須

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-11 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年8月9日  決めたように

「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、
 心で決めたとおりにしなさい。」

 無理なく いやいやでなく 喜んで


e0083238_23245187.jpg

 「重なり」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-09 23:28 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年8月6日  喜び

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 人生は少しの苦しみの後で 本当の楽しさを体験する
 何の冒険もしなかったら 味わえない喜びがある


e0083238_21172525.jpg

 「日が沈んで」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-06 21:34 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年8月4日  互いに

「また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、
 自分の目の中の梁には気がつかないのですか。」

 それぞれ お互いに考えが違う
 相手の欠点やあら探しをしないで お互いを認め合おう


e0083238_20595012.jpg

 「夏の夜に」・・串本花火

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-08-04 21:04 | | Trackback | Comments(2)