2015年7月23日  願い

「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」

 願いをもつのはいいこと 願わなければ何も叶わない
 大きな願いには計画が必要


e0083238_2132432.jpg

 「そらに向かって」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-23 21:56 | 空と海 | Trackback | Comments(2)

2015年7月21日  穏やかに

「あなたがたは立ち返って、落ち着いているならば救われ、
 穏やかにして信頼しているならば力を得る」

 人間には 意思と感情がある
 流れゆく感情に 左右されずに 
 広い視野と粘り強さで 必ず道は開ける


e0083238_21313556.jpg

 「海の日に」・・荒船海岸

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-21 21:39 | | Trackback | Comments(0)

2015年7月19日  感覚

「口が食物の味を知るように、耳はことばを聞き分ける。」

 口も耳も そして目も
 様々なことを 判断する


e0083238_2220780.jpg

 「Sunset clouds」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-19 22:29 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年7月16日  会う

「間もなくあなたに会いたいと思います。そして顔を合わせて話し合いましょう。」

 様々なわだかまりは 顔を合わせれば瞬時に消える


e0083238_15461620.jpg

 「出会い」・・恋人岬

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-16 20:37 | | Trackback | Comments(0)

2015年7月14日  関係

「忠実な使者はこれを遣わす者にとって、夏の暑い日の冷たい雪のようだ。
 彼は主人の心を生き返らせる。」

 完璧な人はいない
 自分の地を出せる 人間関係を大切に


e0083238_2248852.jpg

 「海に浮かぶロマン島」・・くろしま&たいじま

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-14 23:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年7月12日  困難

「わたしたちを試みに会わせないで、悪しき者からお救いください。」

 人生には困難はつきもの しかしすべてが必要な困難ではない
 ぶち当たる前に 不必要なものを遠ざけてもらおう


e0083238_2018634.jpg

 「森の中でにょき!」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-12 20:23 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年7月9日  糧

「私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。」

 私たちには糧が必要です
 物質的な糧と 精神的な糧
 どちらがかけても 生きていけない


e0083238_022032.jpg

 「あと一日」・・大賀蓮

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-10 00:16 | 花(ハス) | Trackback | Comments(2)

2015年7月5日  とも

「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる。」

 お互いに影響し合い 変化する中で
 世界が広がり 楽しくなる


e0083238_2223889.jpg

 「田んぼアート」・・熊野市飛鳥町小又

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-07-05 22:05 | 風景 | Trackback | Comments(2)