2016年6月27日  何を

「言われた。「あなたがたは何を求めているのですか。」」

 願いをはっきりと示すなら 答えは得られる
 思いが定まらないなら 何も変わらない


e0083238_21115362.jpg

 「水上の島」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-27 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年6月25日  平安

「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。」

 人は 絶対的に信頼できるものがあるときに
 平安を得る


e0083238_21221148.jpg

 「導かれて」・・新宮市・部屋滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-25 21:32 | | Trackback | Comments(4)

2016年6月21日  お互いに

「お互いに親切にし、心の優しい人となり、互いに赦し合いなさい。」

 一歩的ではなく お互いに与え合う
 ゆるしあい 尽くしあうことで理解が生まれる


e0083238_21211593.jpg

 「緑の息吹」
 

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-21 21:25 | | Trackback | Comments(0)

2016年6月16日  何を

「さらにこう言われた。「わたしに何をしてほしいのか。」」

 自分の人生は 自分次第
 自分の願いと考えを持ち 人生を楽しもう


e0083238_20245317.jpg

 「初夏の候」・・熊野市遊木

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-16 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年6月14日  行い

「あなたの見ているとおり、彼の信仰は彼の行いとともに働いたのであり、
 信仰は行いによって全うされ、」

 行動を起こす人は 成功率が高くなる
 行動しないで希望だけでは 物事は進展しない
 背後で応援してくれる人の存在は 励ましになる


e0083238_19121920.jpg

 「出会いの朝」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-14 19:20 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2015年6月9日  賞

 「 競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、
 ということを知っているでしょう。
 ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。」

 人間の努力で得られるものと そうでないものがある
 目標を持って向かうなら 栄光を得る


e0083238_21131460.jpg

 「深呼吸」・・熊野の森

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-09 21:37 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2015年6月4日  時

「だから、目をさましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないからです。」

 それぞれには 時がある
 いつも 時を意識しながら


e0083238_23102910.jpg

 「朝露浴びて」・・ハッチョウトンボ・オス

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-04 23:36 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2015年6月2日  後の実

「すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、
 後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。」

 訓練は苦しくて そのときは逃れたいと思うものだけど
 それを通して 多くのものを得る


e0083238_21155515.jpg

             「前に向かって」・・ツールド熊野

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-06-02 21:28 | その他 | Trackback | Comments(4)