2015年5月31日  人生の冒険

「私はこの地上では旅人です。」

 良い出会いも 悪い出会いも
 すべてが人生の 冒険


e0083238_0185982.jpg

 「必然の出会い」

More

by sky-blue-feel | 2015-05-31 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年5月24日  時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。」

 自分ではどうすることもできない 時
 悲しみのあとには 喜びが 


e0083238_8442680.jpg

 「月の光りに誘われて」・・シイノトモシビダケ

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-24 08:52 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2015年5月21日  いのち

「栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」

 ぞれだけ豪華なものを着 持っていたとしても
 この世に生きる小さないのちほど ステキなものはない


e0083238_2054346.jpg


More

by sky-blue-feel | 2015-05-21 21:04 | 植物 | Trackback | Comments(4)

2015年5月17日  休息

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 いそがしく活動することは とても必要だけど
 時には休み回り道をする ゆとりある人生を


e0083238_8535391.jpg

 「里に生きる」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-17 09:02 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年5月15日  関心

「最後に申します。あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、
 兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。」

 相手のことを あれこれ心配したり 言葉数が多いのは
 関心があり 自分に必要な存在だと 感じているから
 

e0083238_6542275.jpg

 「いつかの残照」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-15 07:00 | | Trackback | Comments(0)

2015年5月11日  才能

「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、
 私はあなたにたくさんの物を任せよう。」

 ひとりひとりに 与えられているタラント
 小さなことを軽んじないで 忠実に
 


e0083238_714348.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-11 07:26 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2015年5月7日  行い

「言葉や口先だけではなく、行いをもって 誠実に愛し合おう。」

 ことばでどれだけ装っても 行動が伴わないなら真実味がない
 行いであらわすことで 真実に響く


e0083238_20463788.jpg

             「マンネングサ咲く滝」・・古座川の中崎の滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-07 21:19 | | Trackback | Comments(2)

2015年5月5日  心配

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、
 何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。」

 必要なものは すべて与えられる
 心配してもしなくても 明日は来る


e0083238_0133399.jpg

 「天高く泳げこいのぼり君」・・七里御浜

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-05 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年5月3日  いのちの水

「荒野に水がわき出し、荒地に川が流れるからだ。」

 今、あなたが置かれている場が あなたの奉仕の場です


 
e0083238_2212797.jpg

  「緑の空気感」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-05-03 22:15 | 古座川 | Trackback | Comments(1)