2015年2月26日  仲間

「どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。」

 自分の居る場を増やすことで 人生の幅が広がる
 しかし ほんとうに心安らぐ場は ひとつ


e0083238_21225523.jpg

 「時を経て」・・古座川の植魚の滝

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2015-02-26 22:11 | 古座川 | Trackback | Comments(6)

2015年2月24日  目

「また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、」

 ほんとうの目と 心の目 
 大切なものは 心の目で見ないと分からない


e0083238_0353270.jpg

 「雨降りの中で」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-24 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2015年2月19日  存在

「草は枯れ、花はしぼむ。しかし、」

 自分は大丈夫と思っている人ほど 動かされやすい
 人は弱い存在で 傷つきやすい
 しかし 弱くても強い


e0083238_216149.jpg

「目覚め」・・梅

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-19 21:32 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2015年2月17日  愛

「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、」

 本物の愛は 無条件の愛
 互いに愛そう


e0083238_21163870.jpg

 「MAGIC HOUR」・・熊野市七里御浜

More・・ひとりごと

by sky-blue-feel | 2015-02-17 21:26 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2015年2月14日  益

「すべてのことを働かせて益としてくださることを、」

 不必要なものを処分すると すっきりするように
 心に残っているものを 感謝に変えると 
 過去の出来事は 全て益となる


e0083238_0561540.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-14 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年2月12日  違い

「みことばは、あなたがたのたましいを救うことができます。」

 人と違った考えや行動をするのに 抵抗感があるかも知れない
 しかし それぞれ違っていい 違うのはあたりまえ


e0083238_20431192.jpg

「オリジナル」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-12 21:42 | 静物 | Trackback | Comments(0)

2015年2月10日  愛

「いっさいのことを、愛をもって行いなさい。」

 愛をもって 人につかえ 
 一つ一つの行動を 愛を込めておこなう



e0083238_20522684.jpg

             「目指せ!山頂」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-10 21:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

2015年2月5日  赦し

 「あなたがたは、・・赦されたのだから、あなたがたも・・、赦しなさい

 赦しは 心を自由にする


e0083238_215321.jpg

             「小焼けの朝に」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-05 21:18 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2015年2月3日  友

「わたしがあなたがたに命じることをあなたがたが行うなら、
 あなたがたはわたしの友です。」

 人は 決してひとりでは生きていけない
 一緒に笑い 泣き 何でも話せ 一緒にいると楽しいのが友人


e0083238_21211246.jpg

 「春の気配」・・道の駅 なち

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-02-03 21:37 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)