2015年1月31日  思い

「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。」

 切ることばかりに目を向けるよりも 歯を研ぐ作業を怠らない


e0083238_223057100.jpg

「和歌山コウちゃんとの出会い」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-31 22:52 | コウノトリ | Trackback | Comments(4)

2015年1月29日  捨てない

 「見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、
  あなたをこの地に連れ戻そう。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、
  決してあなたを捨てない。」

  たとえ人間的にダメな人にも 「決して捨てない」と言ってくださる

 

e0083238_21192456.jpg

 「最後の輝き」・・熊野川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-29 21:32 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015年1月27日  正しい

「あなたは正しすぎてはならない。知恵がありすぎてはならない。」

 正しいことを 主張しすぎないように
 思いやりの心で 相手に向かう


e0083238_2114968.jpg

 「春の気分」・・熊野市

More こちらもぜひ~

by sky-blue-feel | 2015-01-27 21:07 | 花(梅) | Trackback | Comments(1)

2015年1月20日  変化を楽しむ

「しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。」

 変化を楽しめると こだわりがなくなる
 新しいことを楽しめることは 喜び


e0083238_21172255.jpg

 「ドラマティックに」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-20 22:09 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2015年1月18日  耳を傾ける

「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。
 でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」

 人は自分が自信を持っていることや プロとしてやっていることに対して
 助言されることを嫌うことがある
 しかし 謙遜になって耳を傾けると 何かに気づき目が開かれることも



e0083238_911716.jpg

 「空間」・・西村記念館

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-18 09:28 | 静物 | Trackback | Comments(0)

2015年1月16日  新しく

「新しい人を着たのです。
 新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、真の知識に至るのです。」

 いつも同じように見ている限りは 変わらない
 物事や問題 景色さえ 視点を変えると新しい発見がある


e0083238_875088.jpg

 「蒼い世界」・・串本海中公園

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-16 08:11 | | Trackback | Comments(0)

2015年1月13日  働き

「働きにはいろいろの種類がありますが、
 神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。」

 ひとりひとり それぞれにふさわしい働きがある
 人と比べずに 自分らしい歩みを


e0083238_21115721.jpg

             「思い」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-13 21:16 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2015年1月11日  平和

「あなたがたは、できる限りすべての人と平和に過ごしなさい。」

 世の中には 理不尽なことや 怒りがこみ上げる出来事がある
 しかし そんな思いをゆだねましょう
 手放しましょう


e0083238_20465380.jpg

 「自然の恵みに感謝」・・熊野市

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-11 20:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

2015年1月10日  清め

「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。 
 たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。」

 神と語り合えば 人は変わる 
 神が語り合おう と言ってくださっていることは
 とても感謝なこと


e0083238_200226.jpg

 「星に願いを」・・古座川

More つぶやき

by sky-blue-feel | 2015-01-10 20:06 | | Trackback | Comments(0)

2015年1月8日  めぐみ

「神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、
 捨てるべき物は何一つありません。」

 自然の恵みに感謝 与えられた恵みに感謝


e0083238_2145894.jpg

              「想いよ届け」・・三重県度会郡南伊勢町(ハートの入り江)

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2015-01-08 23:42 | 空と海 | Trackback | Comments(4)