<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年8月31日  できる

「私は、私を強くしてくださる方によってどんなことでもできるのです。」

 自分には とうてい出来ないと思えることも
 小さな一歩一歩とゆだねること


e0083238_0311487.jpg

 「はまゆの看板おばあちゃん」・・那智勝浦町

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-31 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年8月30日

 「私を探り、私の心を知ってください。」

 健康な生活のために 心の定期検診も必要
 何も大きな問題がないときこそ 心を調べる良い機会


e0083238_0112778.jpg

 「波~深恵ちゃんの作品」・・しょうすけギャラリーにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-30 23:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

2014年8月29日  幸

 「感謝します。」

 幸福度が高くなる3つの考え方 「感謝」「赦し」「気づき」
 感謝できるひと 自分を傷つけたひとや過去を許せるひと
 自分の周りにある 小さな幸せに気づくひとは 幸福


e0083238_112128.jpg

             「ファイヤー」・・串本漁港

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-29 23:57 | | Trackback | Comments(2)

2014年8月28日  元気

 「ですから、皆さん、元気を出しなさい。」

 目の前の障害物を見て 絶望しないで
 願ったことは 叶う


e0083238_2217267.jpg

 「大地の息吹」・・橋杭岩

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-28 22:43 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2014年8月27日  忘れる

「たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。」

 人はすべてを覚えることは出来ないのに 忘れることも簡単に出来ない
 過去の出来事を笑って話せる人は 過去がいい思い出になっている


e0083238_142937.jpg

 「雨上がりの渓流」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-27 23:56 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2014年8月26日  満ち足りる

 「乏しいからこう言うのではありません。
 私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。」

 欲しいものすぐに買えるのは 恵まれている
 しかし やっと手に入った喜びは大きく 感謝が生まれる


e0083238_2234519.jpg

 「まだまだ夏景色」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-26 22:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2014年8月25日  行う

 「みこころを行う者がー」

 見ているだけの人と やってみる人の違いは大きい
 知識だけでは役に立たない 実践してこそ発見する


e0083238_052443.jpg

 「実りの季節」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-25 23:57 | 里山風景 | Trackback | Comments(0)

2014年8月24日  土台

「だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行う者はみな、
 岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。」

 家を建てる時 しっかりした土台の上に建てるように
 人生も しっかりした土台が必要


e0083238_23225219.jpg

 「古座川の夏まつり」・・一枚岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-24 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

2014年8月23日  起こる

 「見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。」

 新しいことにチャレンジすることは 新鮮な気持ちになる


e0083238_226186.jpg

 「夕暮れの漁港」・・串本港

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2014-08-23 22:14 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2014年8月22日  制する

「威厳があり、悪口を言わず、自分を制し、すべてに忠実な人、、」

 女性の目標とする 本来の姿に


e0083238_057546.jpg

             「向こうにあるものは」・・古座川

More

by sky-blue-feel | 2014-08-22 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(2)