<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年11月30日  働き

「働きにはいろいろの種類がありますが・・」

 個人の働きは 小さくても
 それぞれに違うのだから 比べることができない
 
e0083238_173523.jpg

 「彩りの水」・・古座川町滝ノ拝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-30 23:27 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年11月29日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 たとえ どんな状況であったとしても
 感謝するところに 良き知らせがくる

e0083238_23404742.jpg

 「星の輝くよるに」・・橋杭岩にて

More

by sky-blue-feel | 2013-11-29 23:42 | | Trackback | Comments(4)

2013年11月28日  実り

「彼らは、主の家に植えられ、私たちの神の大庭で栄えます。
 彼らは年老いてもなお、実を実らせ、みずみずしく、おい茂っていましょう。」

 年老いても 豊かに実を付ける
 そのような 年を重ねたい

e0083238_22102645.jpg

 「実りの季節」・・古座川町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-28 22:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年11月27日  忘れない

「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

 良くしてくださったことは すぐに忘れて
 いやなことや不安なことは いつまでも心に残っていがち

e0083238_1353778.jpg

              「光に映えて」・・古座川町三尾川の光泉寺にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-27 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)

2013年11月26日  おこなう

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。」

 心で計画したり 語ったりすることで 満足しない
 「なすべきこと」は 行わなければならない

e0083238_21434870.jpg

 「シャボン玉飛んだ」・・宇久井ビジターセンターにて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-26 21:51 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年11月25日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 感謝の思いが まったくでてこない時にこそ 
 感謝すること 喜ぶことを 選ぶ

e0083238_1252986.jpg

 「黄色をまとい」・・熊野川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-25 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)

2013年11月24日  無駄はない

「あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。」

 
 人生は 日々の生活の積み重ね
 生活には楽しみだけでなく 苦しみや悲しみもある
 それらのどの一つも 決してむだなことはない

e0083238_21485742.jpg

 「朝の一枚」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-24 21:50 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2013年11月23日  吟味

「あなたがたは、信仰に立っているかどうか、自分自身をためし、また吟味しなさい。」

 自分の信念に立つ いつも正すことが必要

e0083238_21473064.jpg

 「彩り」・・熊野市紀和町の荒滝

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-23 21:52 | | Trackback | Comments(2)

2013年11月22日  好き嫌い

「今、私は一部分しか知りませんが、その時には、私が完全に知られているのと同じように、
 私も完全に知ることになります。」

 食べ物の 好き嫌いがあるように
 人に対しての 好き嫌いもある

e0083238_059285.jpg

              「冬の始まり」・・古座川

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-22 23:56 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2013年11月21日  自分の生き方

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。」

 平均的な人はいない みんな個性があって素晴らしい
 世の常識にとらわれずに 自分らしい生き方が幸せ

e0083238_22361632.jpg

 「曇りのち、快晴」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-11-21 22:43 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)