<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年10月31日  喜ぶ

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」

 状況はどうであっても 喜ぶことを選ぶ
 自分を見ないで 良きものをくださる方を見上げる

e0083238_2246208.jpg

 「地球型惑星」

More

by sky-blue-feel | 2013-10-31 23:05 | | Trackback | Comments(0)

2013年10月30日  旅

「安心して行きなさい。あなたがたのしている旅は、主が認めておられます。」
 
 思いがけないチャンスを 感謝して受け取ろう

e0083238_0482424.jpg

 「森の仲間たち」

More

by sky-blue-feel | 2013-10-30 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年10月29日  思慮深い

「ご覧のとおり、私はまだ若くて、どう語っていいかわかりません。」

 内気な性格を 短所と決めつけない
 内気な人は 思慮深く ねばり強い

e0083238_23201711.jpg

 「無人」・・串本町田子にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-29 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年10月28日  刈り取り

「善を行うのに飽いてはいけません。
 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」

 どんな時も 正しいことをする決断と実行を
 あきらめずにやり続ける人は 祝福を刈り取る

e0083238_2219356.jpg

 「渓流に咲く」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-10-28 20:24 | | Trackback | Comments(0)

2013年10月27日  摂理

「川はみな海に流れ込むが、海は満ちることがない。川は流れ込む所に、また流れる。」

 自然の摂理の中で 万物は流転している

e0083238_21484819.jpg

 「雨上がりの空気感」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-27 21:53 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2013年10月26日  真理

「このことは、私たちのうちに宿る真理によることです。
 そして真理はいつまでも私たちとともにあります。」

 心に心理が入るなら 外れることはない

e0083238_2329327.jpg

              「光の中で」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-26 23:36 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年10月25日  変化

「ですから、私たちは勇気を失いません。
 たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 時代は常に変化し それに応じて自分も変化する
 一時的な変化は言葉だけ 本物は行動に表れる

e0083238_040290.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-10-25 23:57 | | Trackback | Comments(2)

2013年10月24日  未来へ

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。
 このような問いは、知恵によるのではない。」

 後ろを振り返らず ただ前を見て
 今より未来に 希望を持って

e0083238_22515120.jpg

 「雨、降り続く・・」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-24 22:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年10月23日  恵み

「私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、
 恵みの上にさらに恵みを受けたのである。 」

 無条件に与えられるもの 恵み

e0083238_22393816.jpg

 「天高く」・・橋杭岩にて

More・・

by sky-blue-feel | 2013-10-23 20:46 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2013年10月22日  互いに

「それぞれが賜物を受けているのですから、
 その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。」

 自分の強みに集中し さらに磨きをかけることは益
 お互いの弱さをかばい合い 良き面を生かし合おう

e0083238_2223322.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-10-22 22:08 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)