<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年9月30日  気を配る


「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」
 
 自分の時間を 大切にするのはいいが
 自分と違う 相手の時間も大切にする


e0083238_1175166.jpg

「ヒメハッカ (姫薄荷)

More・・

by sky-blue-feel | 2013-09-30 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2013年9月29日  願う

「彼は若い者に言った。「さあ、上って行って、海のほうを見てくれ。」
 若い者は上って、見て来て、「何もありません」と言った。すると、エリヤが言った。
 「七たびくり返しなさい。」」

 人はすぐに あきらめてしまいがち
 熱心に求めているのに 聞かれないことはない

e0083238_8533616.jpg

             「願いは強く」・・串本町橋杭岩にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-29 20:51 | 空(朝) | Trackback | Comments(2)

2013年9月28日  励まし

「・・また彼によって心に励ましを受けるためです。」

 同じ弱さを共有するものは 心のつながりができる
 励まし合うことで 力を得る

e0083238_2333127.jpg

             「秋風」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-28 23:36 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(2)

2013年9月27日  静かに

「私の心が衰え果てるとき、私は地の果てから、あなたに呼ばわります。
 どうか、私の及びがたいほど高い岩の上に、私を導いてください。」

 誰でも疲れたり 衰えたりする
 そんなときは 

e0083238_1371763.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-27 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2013年9月26日  いたわる

「食物は腹のためにあり、腹は食物のためにあります。」

 「秋ばて」に ならないように
 体をいたわろう

e0083238_21192069.jpg

 「瞬間の美」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-26 21:25 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2013年9月25日  経験

「あなたがたがあれほどのことを経験したのは、むだだったのでしょうか。」

 年を重ねると 失うことよりも得ることの方が多い
 人生経験は 買うことができない価値あるもの

e0083238_1241011.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-09-25 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2013年9月24日  予測

「さあ、今、あなたがたは、きょうから後のことをよく考えよ。」

 大切なことは 前もって計画すること

e0083238_2336735.jpg

 「季節を読む」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-24 23:40 | 花(赤系) | Trackback | Comments(0)

2013年9月23日  できる

「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」

 それがみこころならば 信じるものは成就する

e0083238_0422252.jpg

             「いのちなる水」・・三重県紀北町銚子川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-23 23:57 | | Trackback | Comments(0)

2013年9月22日  ふたり

「神は孤独な者の父。」

 孤独だと思っているなら あなたは一人ぼっちではありません

e0083238_20471552.jpg

             「ひとやすみ」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-09-22 20:49 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年9月21日  親切

「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
 そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。」

 相手の必要に 気づく心
 それを行動に 起こす勇気

e0083238_21504533.jpg


More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-09-21 21:54 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)