<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年8月31日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 とても喜べない状況で 感謝を選ぶことは
 自分の心を 解放すること

e0083238_22474940.jpg

 「雲、接近中」・・那智勝浦町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-31 22:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年8月30日  誓い

「損になっても、立てた誓いは変えない。」

 今はまだ 良いことがなかったとしても 
 決意したことを続けると いつかは好転する

e0083238_141745.jpg

 「下がりの風景」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-08-30 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年8月29日  ストレス

「もしあなたが苦難の日に気落ちしたら、あなたの力は弱い。」

 誰にでも 多少のストレスはある
 逃げられないなら どうつきあっていくのか

e0083238_21481449.jpg

「実りの季節」・・三重県熊野市丸山千枚田にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-29 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年8月28日  心底

「もしあなたが心底から信じるならば、よいのです。」

 信じるにも その人なりのレベルがある
 心底とは 心の深いところからでている思い

e0083238_645312.jpg

 「ありがとう!」・・串本町田原にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-28 20:51 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年8月27日  自分

「理解をもって豊かな全き確信に達し、・・」

 「いい人」を演じるのではなく 自分自身でいること
 理想の自分から遠いように感じても 今の自分を受け入れること

e0083238_2212071.jpg

 「雨上がりの出会い」・・太地町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-27 22:09 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年8月26日  感謝の力

 「すべての事について、感謝しなさい。」

 どんな状況の中ででも 感謝すること
 感謝することは 力になる

e0083238_23283986.jpg

 「夏休みを満喫中」・・那智勝浦町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-26 20:34 | | Trackback | Comments(2)

2013年8月25日  基礎

「愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、
 その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、・・」

 愛が根底にあるなら 人間的な思いを越えた
 大きな力を持つようになる

e0083238_7102016.jpg

 「歴史の流れ」・・古座川町滝ノ拝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-25 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2013年8月24日  使い道

「金銭を愛することが、・・」

 お金は 必要な所に使ってこそ生きる
 人のために使った時には 何倍もになって返ってくる

e0083238_2213565.jpg

 「小さなアルピニスト」・・古座川町の滝ノ拝にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-24 22:36 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

2013年8月23日  見いだす

「人がみな、食べたり飲んだりし、すべての労苦の中にしあわせを見いだすことも・・」

 息抜きは 心のリフレッシュのために必要
 趣味は 自慢できなくても格好つけなくてもいい

e0083238_17636.jpg

 「雨の予感」・・潮岬にて

More

by sky-blue-feel | 2013-08-23 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2013年8月22日  みのり

「その人は、水のほとりに植わった木のように、流れのほとりに根を伸ばし、
 暑さが来ても暑さを知らず,葉は茂って、日照りの年にも心配なく、
 いつまでも実をみのらせる。」

 体力や記憶力よりも 「感情の老化」の方が 身体と心に悪い影響を与える
 自分の失敗に悩むよりは 自分を笑うこと

e0083238_22353981.jpg

 「そろそろ収穫」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-08-22 22:41 | 風景 | Trackback | Comments(0)