<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年7月31日  準備

「ですから、だれでも自分自身をきよめて、これらのことを離れるなら、
 その人は尊いことに使われる器となります。」

 いつでも 間に合うように
 準備をしていることが 必要

e0083238_1213925.jpg

 「八百富丸と眺める夕景」・・串本にて

 

More

by sky-blue-feel | 2013-07-31 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2013年7月30日  豊かに

 「私はこう考えます。
  少しだけ蒔くものは、少しだけ刈り取り
  豊かに蒔くものは、豊かに刈り取ります。」

e0083238_23294327.jpg

 「なぎさ」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-30 23:38 | | Trackback | Comments(0)

2013年7月29日  前に向く

 「ただ、この一事に励んでいます。
 すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、・・」

 人は集中するものがあれば 小さなことが気にならなくなる
 過ぎたことを忘れ 前向きな思いがわいてくる

e0083238_1195731.jpg

 「ハマボウ咲く海岸」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-29 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(0)

2012年7月28日  愛

 「愛のうちに歩みなさい。」

  心に愛がなければ どんな言葉も
  やさしい行いも 相手には届かない

e0083238_22285639.jpg

              「夜明けとともに・オオガハス」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-28 22:27 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(2)

2013年7月27日  配慮

 「若い男の光栄は彼らの力。年寄りの飾りはそのしらが。」

  それまでの生き様が 今の自分を作っている
  歳を重ねるごとに 他の人への配慮と関心を

e0083238_2134636.jpg

 「夕焼け色映えて」・・串本にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-27 21:13 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年7月26日  晴れと雨

 「季節に従って雨を降らせる。それは祝福の雨となる。 」

  自然界においては 晴れが続いても 反対に雨ばかりでもよくない
  人の人生にも 四季があり 晴れの日も雨も日もあるもの

e0083238_194333.jpg

              「光に向かって」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-26 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(2)

2013年7月25日  心の飾り

 「むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、
 心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。」

  親しみやすい人は 前向きな心と健康なセルフイメージを持っている
  また 自分の心に正直な人は魅力的

e0083238_23124162.jpg

 「水上に咲く華」・・串本町古座にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-25 23:18 | | Trackback | Comments(4)

2013年7月24日  親友

 「友人の優しさは自分の考えにまさる。」

  自信が崩れてしまう時 励ましてくれるのは
  高邁な思想ではなく 友だちのやさしさ

e0083238_22222531.jpg

  「水の流れに」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-24 20:26 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年7月23日  雄々しく

 「強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。}

 弱いものでも その時には力が与えられる
 弱いからこそ 強くなれる

e0083238_22124563.jpg

 「水の表情1」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-07-23 22:17 | | Trackback | Comments(0)

2013年7月22日  前へ

 「あなたがたの現状をよく考えよ。」

 よりよく変身するためには 未来のなりたい自分を思い描くこと
 今できることを行い 一歩前に進む勇気と意欲が必要

e0083238_1394857.jpg

             「水の横顔」・・古座川にて

More

by sky-blue-feel | 2013-07-22 23:36 | | Trackback | Comments(2)