<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年6月30日  願い

「「わたしに何をしてほしいのか。」すると、盲人は言った。
 「先生。目が見えるようになることです。」」

 問われたなら 素直に答える態度が必要
 それによって 願いが叶えられるのだから

e0083238_2337456.jpg

 「浮遊」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-30 23:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2013年6月29日  今を

「「どうして、昔のほうが今より良かったのか」と言ってはならない。」

 過去を振り返ると 良いことと悪いことが強調される
 今を生きるためには 必要以上に思い出さない

e0083238_233066.jpg

 「ふるさとの黄昏」・・太地町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-29 23:33 | 空(夕) | Trackback | Comments(4)

2013年6月28日  目を離さない

「・・目を離さないでいなさい。」

 いつも何に目を向けていますか
 そこから目を離すと 沈んでしまいます

e0083238_85854100.jpg

             「ホテイアオイ咲く池」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-28 19:39 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2013年6月27日  欲

「あなたがたが、その約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ…。」

 世の中で生きていく上では 様々な誘惑や欲望がある
 自分の基軸を忘れずに 生きたい

e0083238_1043448.jpg

 「ひそかに・大滝」・・串本町にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-27 19:50 | | Trackback | Comments(0)

2013年6月26日  謙遜

「さて、モーセという人は、地上のだれにもまさって非常に謙遜であった。」

 ひとりの人として 誰の前でも
 どんな状況ででも 謙遜でいられるように

e0083238_1043894.jpg

             「君、なに思う」

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-26 19:50 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年6月25日  土台

「世と世の欲は滅び去ります。しかし・・」

 時代や流行に惑わされずに 土台を大切にするなら
 人生は ぶれることはない

e0083238_231136.jpg

 「森の中に咲く・コアジサイ」・・・奈良県にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-25 23:08 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(6)

2013年6月24日  とこしえの道

「私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。
 ・・私をとこしえの道に導いてください。」

 今年の半ばに 少し振り返り
 人生のチェックをして 正しい方向に導かれよう

e0083238_027122.jpg


More

by sky-blue-feel | 2013-06-24 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年6月23日  あわれみ

「主のあわれみは尽きない。」

 今日自分が どんな思いを持っていたとしても
 あわれみが 注がれている

e0083238_236942.jpg

             「森に響」・・・奈良県川上村にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-23 23:15 | | Trackback | Comments(4)

2013年6月22日  旅立ち

「イスラエル人は、旅路にある間、いつも雲が幕屋から上ったときに旅立った。」

 人は成長のために 場所を移動する
 良い終わりが 良い始まりにつながる

e0083238_23501885.jpg

 「今日に、ありがとう!」・・丸山千枚田にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-22 23:54 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年6月21日  完成

「あなたがたのうちに良い働きを始められた方は、・・
 完成させてくださることを私は堅く信じているのです。」

 自分の支配できない状況になったり 友人との関係が冷たくなると
 平安と喜びがなくなり 実際の出来事よりも最悪に感じる
 自分の思いではなく 良きことをしてくださる方に任せることで
 平安と喜びに満たされる

e0083238_10195838.jpg

 「降り続く」・・古座川にて

More・・続きもみてね~

by sky-blue-feel | 2013-06-21 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(4)