<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年5月31日  満たす

「あなたの一生を良いもので満たされる。」

 人は多かれ少なかれ 痛みを持っている
 それらすべてがいやされ 一番よい状態に変えられる

e0083238_139233.jpg

 「目覚め・ヤマアジサイ」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-31 23:57 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年5月30日  熱い

「わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」

 中間的なことは よい意味で使われることもあるが
 自分の態度をはっきりと 示すことも必要

e0083238_22484411.jpg

 「山アジサイ」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-30 23:35 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(0)

2013年5月29日  守り

「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

 どんなわざわいが 起ころうとも 
 いつもいつも 守りがありますように

e0083238_14223695.jpg

 「水ぎわの華」・・・串本にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-29 18:26 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(4)

2013年5月28日  待つ

「私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。」

 過去の暗い思い出を心に浮かべると 心が沈む
 希望をもって待ち望むなら 失望することはない

e0083238_22564221.jpg

 「暗闇を照らす光」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-28 23:04 | 生き物 | Trackback | Comments(3)

2013年5月27日  健康

 「あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、
 また健康であるように祈ります。」

 この世にあっては いきどおりや理不尽なことも多い
 体の健康とともに こころも健康でありますように

e0083238_038424.jpg

 「森で出会ったもの」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-27 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2013年5月26日  信じる

「信じるなら・・」

 信じるなら まだ見ていない出来事 奇跡をも見る
 
e0083238_2217154.jpg

               「旅立ち・タンポポの綿毛」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-26 22:20 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(0)

2013年5月25日  めぐみ

「わたしたちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から
 恵みの上に、更に恵みを受けた。」

 恵みの上に 更に恵みが与えられている
 そのことを 自覚する時に開花する

e0083238_23445567.jpg

「森の中での出会い・オオカナダモ」・・串本にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-25 23:51 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2013年5月24日  とき

「泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。」

 喜怒哀楽を感じる すべての時は 
 それぞれに必要で 無意味なことはない

e0083238_111667.jpg

「夏の夜の夢」・・・熊野市にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-24 19:21 | 生き物 | Trackback | Comments(9)

2013年5月23日  励まし

「だれもみな自分自身のことを求めるだけで、・・」

 人は多かれ少なかれ 自己中心
 相手の存在を認め ほめて励まし 成長を助けよう

e0083238_9521555.jpg

             「クリーンアップ古座川」

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-23 19:56 | 古座川 | Trackback | Comments(4)

2013年5月22日  いのちの道

「命の道を教えてください。」

 人は 悩みながら思い煩いながら
 自分の人生を 希望をもって歩んでいく

e0083238_1012545.jpg

              「輝きの朝に・ハッチョウトンボ」・・・古座川にて

More・・続きもみてね

by sky-blue-feel | 2013-05-22 20:22 | 生き物 | Trackback | Comments(0)