<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年3月31日  信じる

 「見ずに信じる者は幸いです。」
 
 目に見えるものが 確かなのではない
 見えないものにこそ 真実がある

e0083238_15445672.jpg

「美しきもの・垂れさくら」
 

M・・つづきも見てね

by sky-blue-feel | 2013-03-31 15:48 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2013年3月30日  誠実

「貧しくても、誠実に歩む者は、富んでいても、曲がった道を歩む者にまさる。」

 背伸びせずに 自分らしく

e0083238_8264732.jpg

「背くらべ・ハナズオウ」

More

by sky-blue-feel | 2013-03-30 20:30 | 花(紫系) | Trackback | Comments(2)

2013年3月29日  いのち

「人は、たとい全世界を手に入れても、まことのいのちを損じたら、
 何の得がありましょう。」

 いのちは 何にも勝る宝
 自分のいのちを 大切に

e0083238_8135379.jpg

「花見気分で・古座川の一枚岩にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-03-29 20:16 | 花(さくら) | Trackback | Comments(4)

2013年3月28日  見えないもの

「ですから、私たちは勇気を失いません。
 たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 目の前の軽い患難は 重い永遠の栄光をもたらす
 見えるものにではなく 見えないものにこそ目を留めます
 見えるものは一時的であり 見えないものはいつまでも続くからです

e0083238_8175426.jpg

              「ミツバツツジ咲く・古座川にて」
 

More

by sky-blue-feel | 2013-03-28 20:21 | | Trackback | Comments(0)

2013年3月27日  感性

「人はパンだけで生きるものではない。」

 人間には 感情があり選択の自由が与えられている
 自然を愛でるひとときも

e0083238_8341786.jpg

「満開の桜の下で・古座川町ぼたん荘にて」

by sky-blue-feel | 2013-03-27 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2013年3月26日  ルート変更

「人の道は主の目の前にあり、
 主はその道筋のすべてに心を配っておられる。」

 同じことの繰り返しでは 変わらない
 ルートを変更して 新しい拝見を

e0083238_824158.jpg

「雨の古座川・古座川町月の瀬にて」

by sky-blue-feel | 2013-03-26 22:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2013年3月25日  重荷

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
 わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

 人生の重荷は 気持ちを重たくします
 自分だけで重荷を負うようには 創られていません
 重荷を担ってくださるお方に それを委ねましょう

e0083238_16444467.jpg

「ぼたん岩と桜・古座川にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-03-25 20:47 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2013年3月24日  自然を見て

「あなたはすばる座の鎖を結びつけることができるか。
 オリオン座の綱を解くことができるか。」

 自然の雄大さは 自分ががいかに取るに足りない者であるかを教える
 朝の光の一筋さえも 消すことはできない

e0083238_19474876.jpg

「小雪のかたまり・スノーフレーク」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-24 20:00 | 花(白) | Trackback | Comments(0)

2013年3月23日  実力

「何事かを自分のしたことと考える資格が
 私たち自身にあるというのではありません。」

 資格に頼るより それに合う実力を積むことが大事
 「スキル」を身につける事が大切

e0083238_19423021.jpg

「春うらら・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-03-23 19:44 | 花(さくら) | Trackback | Comments(2)

2013年3月22日  スタート

「ですから、私たちは勇気を失いません。
 たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

 心の中に蓄積された悪い思いや 行いを捨てる
 思い切ることで 新しいスタートが切れる

e0083238_3164865.jpg

「負けないで・古座川にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-03-22 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)