<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年2月28日  なぐさめ

「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。」

 多くの涙を流した人は 味わい深い人生になる
 順風の時ばかりではない 
 悲しみと苦しみを体験した人は 誰かの慰めになる

e0083238_2323429.jpg

「最後の空」・・潮岬にて

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-28 23:28 | 空(夕) | Trackback | Comments(0)

2013年2月27日  心を広く

「私はあなたの仰せの道を走ります。
 あなたが、私の心を広くしてくださるからです。」

 自分の考えにとらわれ過ぎると 相手の短所が大きく見える
 相手を大切にあつかうことで 心が広げられ成長する

e0083238_1394699.jpg

「日の入り後の西の空・熊野市磯崎漁港にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-27 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年2月26日  箱から出る

「私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。
 ただ捕らえようとして,追求しているのです。」

 自分の箱から出て 苦手意識を克服する
 完成ではなく まだ発展途上中

e0083238_21122410.jpg

「午後の漁港・熊野市遊木にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-26 22:50 | 漁港 | Trackback | Comments(2)

2013年2月25日  命の水

「誰でも渇いているなら、いつもわたしのところに来て、
 いつも飲んでいなさい。」

 自分本位で考えると 無意味に思えたりイライラしたり
 主役をゆずることで 忍耐力が生まれ満たされる

e0083238_23133720.jpg

「冬の流れ・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-25 20:00 | 古座川 | Trackback | Comments(0)

2013年2月24日  恵みの雨

「わたしは彼らと、わたしの丘の回りとに祝福を与え、
 季節にかなって雨を降らせる。それは祝福の雨となる。」

 土地には どうしても雨が必要
 良い状態に耕作し 種を蒔き雨を待つなら 
 大きな結実が 約束されている

e0083238_22292562.jpg

「漁港と電車・熊野市二木島にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-24 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年2月23日  共にいる

「水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。
 大河の中を通っても、あなたは押し流されない」

 苦しいときほど 感じるしあわせ

e0083238_212283.jpg

「綿毛・・蒲公英」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-02-23 23:57 | 花(白) | Trackback | Comments(2)

2013年2月22日  恵み

「 行いによるのではありません。それは、だれも誇ることがないためなのです。」

 自分の力や努力 または行いによるものではない
 信じたときに 与えられる恵みによる

e0083238_22162897.jpg

「そこまで春が・・ヒカンザクラ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-22 23:58 | 花(さくら) | Trackback | Comments(0)

2013年2月21日  やってみる

「それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、
 それだけでは、死んだものです。」

 「案ずるよりは産むが易し」という言葉がある
 あれこれと考えるよりも まずやってみること

e0083238_21102765.jpg

「靄の中の出会い・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-21 21:55 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2013年2月20日  正大

「わたしたちは、主の前だけではなく、
 人の前でも公明正大にふるまうように心がけています

 言葉や思いが心をとらえ 時に悩ませる
 偽りなく良くないことは改めて 正しい歩みを

e0083238_22412620.jpg

「寒い朝に・あらふねにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-20 20:00 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2013年2月19日  オアシス

「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」

 あいさつと笑顔は 自分から
 誰かがオアシスになれば 人間関係はうまくいく

e0083238_21241211.jpg

             「日光浴中の招き猫たち・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-02-19 21:39 | 静物 | Trackback | Comments(0)