<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年1月31日  楽しい人

「だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、
 怒るにはおそいようにしなさい。」

 一緒にいて楽しい人になるには ちょっとした思いやりの心
 相手の話に関心を持って耳を傾け 相手の気持ちになって考える

e0083238_218936.jpg

「収穫の時・三重県紀北町矢口浦にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-31 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年1月30日  富ませる

「悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、
 何も持たないようでも、すべてのものを持っています。」

 ひとときの苦しみを 嘆くのではなく
 信頼して平安を得 人を富ませる歩みができますよう

e0083238_1184280.jpg

「春の予感・熊野市松本峠にて」

More

by sky-blue-feel | 2013-01-30 23:57 | 花(梅) | Trackback | Comments(0)

2013年1月29日  感謝

「また、感謝の心を持つ人になりなさい。」

 感謝に溢れる心は 平和になる

e0083238_23464252.jpg


More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-29 23:47 | 空と海 | Trackback | Comments(4)

2013年1月28日  別れ方

「忠実な人は多くの祝福を得る。しかし富を得ようとあせる者は罰を免れない。」

 人は別れと出会いを通して 成長する
 良い別れ方は 次の出会いを豊かにしてくれる

e0083238_1261991.jpg

「夕空を望む・熊野市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-01-28 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(2)

2013年1月27日  養われる

「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。
 けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。
 あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。」

 鳥も人間も ともに生かされている
 
e0083238_20564236.jpg

「メジロ&ヒカンザクラ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-27 21:03 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2013年1月26日  へりくだる

「偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。」

 傲慢な思いは 自分自身を卑しめる
 人はどうであれ へりくだる心をもって過ごせるように

e0083238_1274619.jpg

「耐えて咲く・ボケ」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-26 23:58 | 花(赤系) | Trackback | Comments(2)

2013年1月25日  平和

「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。」

 お互いに認め合い それでいて自分のスタイルを維持する
 人を自分と同じように 愛する
 
e0083238_1174781.jpg

「まいどまいどのあらふね海岸」

More

by sky-blue-feel | 2013-01-25 23:57 | 朝日 | Trackback | Comments(0)

2013年1月24日  待つ時

「・・約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

 ただひたすら待つ中で 自分自身が吟味され 
 必要のないものが明らかになり 取り除かれる

e0083238_21354212.jpg

「朝の風景・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2013-01-24 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2013年1月23日  歩み

「彼にあって歩みなさい。」

 お手本にする人の歩みを 見習いながら
 そのみあとを ・・

e0083238_22551031.jpg

「樹氷と少し青空・護摩壇山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-23 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2013年1月22日  苦しみ

「自分も肉体を持っているのですから、
 苦しめられている人々を思いやりなさい。」

 傷ついた分だけ 人にやさしくなり
 人の苦しみが 共感できるように
 苦しみを与えられた

e0083238_21554531.jpg

「白い世界に魅せられて・護摩壇山にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2013-01-22 22:42 | 自然 | Trackback | Comments(4)