<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年12月31日  振り返らずに

「古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

 振り返るのも必要だけど 新しい気持ちで新しい年を

e0083238_1325612.jpg

「耐えて得るもの・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-31 18:00 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

2012年12月30日  終わりに

「事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

 良い終わり方をするなら それまでの課程が生きる
 
e0083238_22295648.jpg

「ふたり・熊野市七里御浜にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-30 22:38 | | Trackback | Comments(7)

2012年12月29日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 振り返れば すべて恵み

e0083238_2365957.jpg

「星に願いを・熊野市にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-12-29 23:23 | | Trackback | Comments(6)

2012年12月28日  ことば

「悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。
 ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、
 聞く人に恵みを与えなさい。」

 人を生かし 希望を与えることばを

e0083238_1583486.jpg

「蝋梅」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-28 23:57 | 花(黄系) | Trackback | Comments(4)

2012年12月28日  新しい事

「指導がないことによって民は倒れ、多くの助言者によって救いを得る。」

 新しいものを使いこなすには 慣れるのが一番
 物事を複雑に考えず 分からないことは習う

e0083238_2143642.jpg

「隠し撮りでオシドリ・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-27 21:10 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

2012年12月26日  目線を変える

「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。」

 相手の立場に身を置くことで 相手の目線が分かる
 問題に対しても一点からでなく いろんな見方ができれば
 問題が問題では なくなるのかもしれない

e0083238_1142925.jpg


More

by sky-blue-feel | 2012-12-26 23:58 | | Trackback | Comments(2)

2012年12月25日  自分は自分

「あなたのしようとする事を、主にゆだねよ。
 そうすればあなたの計画は、ゆるがない。」

 与えられたトランプのCardで 勝負する
 それはあきらめではなく 今の自分を受け入れること

e0083238_23341324.jpg

「サンマの天日干し・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-25 23:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

2012年12月24日  メリークリスマス!

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。」 (ルカ2:11)

 すべての人の上に 祝福あれ!

e0083238_14394561.jpg


More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-24 20:00 | その他 | Trackback | Comments(2)

2012年12月23日  上席

「招かれるようなことがあって、行ったなら、末席に着きなさい。
 そうしたら、あなたを招いた人が来て、『どうぞもっと上席にお進みください』
 と言うでしょう。そのときは、満座の中で面目を施すことになります。」

 もっとも遠い席にいたものが 上席に招かれる
 
e0083238_036369.jpg

「12月21日の朝・あらふねにて」

More 

by sky-blue-feel | 2012-12-23 23:57 | 朝日 | Trackback | Comments(8)

2012年12月22日  賜物

「ことばに表わせないほどの賜物のゆえに、神に感謝します。」

 自分に与えられた才能や能力は 自分だけのものじゃない
 それを通して 励まされたり助けられる人がいる

e0083238_38364.jpg

              「朝の風景・串本漁協にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-12-22 23:57 | 漁港 | Trackback | Comments(4)