<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年11月30日  豊かな人生

「命ある限り、わたしは主に向かって歌い、、」

 人生は うれしくて心がはずむ時もあれば
 悲しみに心がしずむ時もある
 すべてが 私たちの人生を豊かにする

e0083238_138463.jpg

              「秋色・古座川(滝ノ拝)にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-30 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2012年11月29日  脱出の道

「耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」

 試練は誰にでもあり その時にどのように受け止めるかが問題
 「逃れの道」 自分らしく生きる道が備えられている

e0083238_21362672.jpg

「外気温5度の朝・あらふねにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-29 21:33 | 空(朝) | Trackback | Comments(6)

2012年11月28日  勇気

「私たちは、あわれみを受けてこの務めに任じられているのですから、
 勇気を失うことなく、、」

 それぞれに必要な 働きが与えられている
 勇気をいただき 光り輝いて生きたい

e0083238_1283758.jpg

              「紅葉2012・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-28 23:57 | 古座川 | Trackback | Comments(2)

2012年11月27日  学ぶ

「いつも学んでいるが、」

 他人から教わることができる 謙虚な心を持ち続けたい

e0083238_22563472.jpg

「秋景色・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-27 23:02 | 古座川 | Trackback | Comments(6)

2012年11月26日  担う

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい。」

 心で思っても 実行に移らないことが多い
 自分に相応しい荷を 担うように  

e0083238_1565974.jpg

「奈良の秋景色・奈良県文化会館にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-11-26 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(2)

2012年11月25日  ともに

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

 相手の思いに 寄り添うことが
 ほんとうの やさしさ

e0083238_1375162.jpg
  
「水&紅葉・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-25 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(2)

2012年11月24日  はじまり

「事の終わりは,その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

 後悔や失望の経験は 人の成長に必要
 初めの時よりも終わりの時に 人は一回り大きくなっている

e0083238_020759.jpg

「古座川紅葉2012・一枚岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-24 23:57 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(2)

2012年11月23日  心の思い

「私の口のことばと、私の心の思いとが御前に、受け入れられますように。」
 
 簡単なことは すぐに実現できるが
 困難なことは 年数がかかる
 まず思うことで 実現に至る

e0083238_22405861.jpg

「色づき・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-23 20:00 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(0)

2012年11月22日  希望を置く

「いかに幸いなことか
 …主なるその神を待ち望む人。」

 驚くほかはない 慈しみを感じるときもあれば
 高慢な思いが 打ち砕かれるときもある
 
e0083238_21394817.jpg

「目覚めの光・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-22 22:22 | 古座川 | Trackback | Comments(4)

2012年11月21日  踏み出す

「しようと思うことは何でもしなさい。
 神があなたと共におられるのです。」

 迷ったときに 何を基準にするでしょう
 一歩踏み出せる 勇気があれば

e0083238_2333248.jpg

「放つ・新宮市熊野川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-11-21 20:00 | | Trackback | Comments(2)