<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年10月31日  しっかり立つ

「いのちのことばをしっかり握って、彼らの間で世の光として輝くためです。」

 周りの人たちの 影響を受けるのではなく
 真実なるものを堅く握るなら 揺るがされることはない

e0083238_116267.jpg

「晴れの漁港・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-31 23:58 | 漁港 | Trackback | Comments(0)

2012年10月30日  成長

「新しい人は、造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、
 真の知識に至るのです。」

 高いレベルを目指すなら 人間的な成長が必要
 繰り返しを大切に 同じことを新鮮な気持ちでやることが秘訣

e0083238_239985.jpg

              「港のある風景・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-30 23:13 | 漁港 | Trackback | Comments(6)

2012年10月29日  仲間

「どうか、みなが一致して、仲間割れすることなく、
 同じ心、同じ判断を完全に保ってください。」

 仲間とは みんなの心が通じていて
 どんなときにも 励まし合える集まり

e0083238_265255.jpg

「裏から橋杭岩~・大島にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-29 23:57 | | Trackback | Comments(0)

2012年10月28日  立ち直る

「だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

 人は自慢話や成功話によっては 励まされない
 体験が 同じ立場いる人を力づけられる

e0083238_2054837.jpg

「雲の海広がる・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-28 21:01 | 空(朝) | Trackback | Comments(14)

2012年10月27日  幼子

「まだ乳ばかり飲んでいるいるような者はみな、
 義の教えに通じてはいません。幼子なのです。」

 小さい子どもは 自己中で自分が主役だと思う
 自分よりも相手を 思いやれるようになれば成長する

e0083238_0365445.jpg

「コウノトリ・J0057・・古座川へようこそ!」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-27 23:57 | コウノトリ | Trackback | Comments(10)

2012年10月26日  奇しいわざ

「私は栄光輝くあなたの主権と、あなたの奇しいわざに思いを潜めます。」

 日々の生活の忙しさにかまけず 「奇しいわざ」に思いを巡らす

e0083238_22382465.jpg

「朝に光を浴びて・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-26 21:00 | 古座川 | Trackback | Comments(4)

2012年10月25日  人の望み

「人の望むものは、人の変わらぬ愛である。
 貧しい人は、まやかしを言う者にまさる。」

 過去にこだわらずに 現在を見ていくなら
 やさしい態度で 接しよう

e0083238_21473753.jpg

「雫~・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-25 21:54 | 花(水) | Trackback | Comments(6)

2012年10月24日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 たとえよくない状況でも 感謝の思いをもつことで
 場面は大きく転換し 喜ばしい出来事がやってくる

e0083238_21541141.jpg

「雲がないよ~・・潮岬にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-24 21:00 | 夕日 | Trackback | Comments(4)

2012年10月23日  忍耐

「・・約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

 人生はマラソン 勝ち負けではない
 あきらめないで チャレンジしつづける

e0083238_21304143.jpg

「夜明け前・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-10-23 21:39 | 空(朝) | Trackback | Comments(0)

2012年10月22日  休息

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 働きばかりではなく 休息も必要

e0083238_253214.jpg

             「流れ・古座川にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-10-22 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(4)