<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年9月30日  希望

「わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。」

 物がなくても こころがおだやかでいられるなら
 平安があれば 希望をもって生きていける

e0083238_17271567.jpg

「今年2番の朝焼け・橋杭岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-30 17:38 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)

2012年9月29日  つながる

「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。」

 人間も 何かに繋がっていることが必要
 自分にとってそれが何なのか 知っている人は強い

e0083238_23503715.jpg

「昭和のくらし展・熊野市文化交流センターにて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-29 23:58 | その他 | Trackback | Comments(9)

2012年9月28日  行なう

「このことが分かり、その通りに実行するなら、幸いである。」

 頭で分かるだけでは 半分の理解度
 それを行動に移すことで 体験して得る

e0083238_2282919.jpg

「ヒトエグサの養殖網・三重県にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-28 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年9月27日  平安

「わたしは、あなたがたに平安を残します。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」

 人が求める「平和」「平安」とはどういうものでしょう
 不安も恐れもなく 心が落ち着くこと

e0083238_21464956.jpg

「海で働く男たち・三重県にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-27 22:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

2012年9月26日  リニューアル

「心の一新によって自分を変えなさい。」

 年月がたつと マンネリ化しがち
 不必要なものは捨てて リニューアルしよう

e0083238_1293426.jpg

「マジックアワー・串本にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-09-26 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(4)

2012年9月25日  本物の愛

「もし互いの間に愛があるなら、、」

 愛のあるところに 人々が集まる
 本物の愛は それぞれの心の中にある

e0083238_22122843.jpg

「サンセット・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-25 22:17 | 夕日 | Trackback | Comments(6)

2012年9月24日  感謝

「すべての事について、感謝しなさい。」

 与えられた出来事に 感謝の心を
 感謝のあるところに さらに良いことが
 
e0083238_1232645.jpg

「復興イベント・那智勝浦町にて」

More 続きも見てね~ あと6枚あります

by sky-blue-feel | 2012-09-24 23:58 | その他 | Trackback | Comments(2)

2012年9月23日  定まった時

「天の下では、何事にも定まった時期があり、
 すべての営みには時がある。」

 日本の四季は 人生の時期を表わすよう
 どの時期にあっても あなたの人生を楽しみましょう

e0083238_21573520.jpg

「さようなら!ありがとう・尾鷲市より」

More 続きも見てね~ あと5枚あります

by sky-blue-feel | 2012-09-23 22:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年9月22日  喜ぶ

「いつも喜んでいなさい。」

 喜ぶことは 自分の意志
 行動することで 喜びがやってくる

e0083238_22162451.jpg

「再会・(ヒガンバナ)熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-09-22 22:23 | 花(赤系) | Trackback | Comments(6)

2012年9月21日  その時

「遅くなることはない。」

 人の考えでは 早くあればと思う
 それぞれに 必要なときがある

e0083238_2324885.jpg

「20日の夕景・潮岬にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-09-21 20:00 | 空(夕) | Trackback | Comments(6)