<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年8月31日  大切なもの

「あなたがたの信仰の試練は、……金よりも尊く、」

 蓄財が人生の目標になったなら 本当の豊かさを手にできない
 一番大切なものは 目には見えないものだから

e0083238_2232935.jpg

「夏の海と空・串本にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-08-31 20:00 | 空と海 | Trackback | Comments(6)

2012年8月30日  待ち望む

「待ち望め。主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。」

 待つということは たやすいようで忍耐が必要
 期待をふくらませながら 静かに待ち望もう

e0083238_21451748.jpg

「雨模様・橋杭岩にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-30 21:50 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年8月29日  一人一人の個性

「あなたの子どもたちはみな、主の教えを受け、
 あなたの子どもたちには、豊かな平安がある。」

 他の人とくらべず それぞれのペースで
 焦らずゆとりをもって 個性を大切に
 
e0083238_112888.jpg

「雨上がりのハサミ岩・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-29 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)

2012年8月28日  楽しむ術

「悩む者には毎日が不吉の日であるが、
 心に楽しみのある人には毎日が宴会である。」

 好きなものがあることで 人生は楽しくなる
 楽しむ術を身につけると 毎日が特別な日

e0083238_21561355.jpg

「海に続く空・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-28 22:12 | 空と海 | Trackback | Comments(4)

2012年8月27日  共にすること

「どの町に入っても、あなたがたを受け入れてくれたら、
 出される物を食べなさい。」

 食事を共にすることによって お互いの心が開かれ
 体にも心にも 必要なこと

e0083238_1132524.jpg

              「過ぎゆく夏に・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-27 23:58 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

3012年8月26日  やさしいおこない

「あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行いなさい。」

 自分に敵対する人には やさしい行いを
 できることから 始めよう

e0083238_224315.jpg

「一枚岩 守り犬の夏祭り2・古座川町一枚岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-26 22:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)

2012年8月25日  努力

「あなたがたは、忍耐によって、自分のいのちを勝ち取ることができます。」

 努力せずに自然に 身につく能力というものはない
 その道の名人でさえ 努力の積み重ねの結果

e0083238_23584419.jpg

「「一枚岩 守り犬の夏祭り・Fun×Fam・古座川町一枚岩にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-08-25 23:55 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

2011年8月24日  誠実に

「旅人であり寄留者であるあなたがたは、
 …異邦人の中にあって、りっぱにふるまいなさい。」
 
 「旅は恥のかきすて」ということばもありますが
 どんなときにも 変わることのない行いを

e0083238_18677.jpg

「夏雲と海上保安船・串本にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-24 23:58 | 空と海 | Trackback | Comments(0)

2012年8月23日  すぐれた者

「また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。」

 だから 恐れることはありません
 人間は たくさんの雀よりもすぐれた者ですから

e0083238_2122765.jpg

               「風船カズラ・古座川にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-23 21:01 | グリーン(葉) | Trackback | Comments(4)

2012年8月22日  潤す

「おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。」

 得るためには与えること 蓄えるためにはまず散らすこと
 幸福を願うならば まず他人を幸福にしょう

e0083238_0584752.jpg

              「雑草も良し・古座川町にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-08-22 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)