<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年7月31日  人生の休息

「さあ、あなたがただけで人里離れた所へ行って、しばらく休むがよい。」

 演奏を休む休止符は 音楽を作る大切な要素
 人の歩みも 働きばかりではなく休息も必要

e0083238_0583311.jpg

「早朝のトビウオ漁・串本にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-07-31 23:57 | | Trackback | Comments(6)

2012年7月30日  平和

「すべての人との平和を追い求め、、」

 平和とはなんでしょう
 何の問題もないことではなく 人と正しい関係が築けること

e0083238_21445140.jpg

「夕涼み会・高津気竹灯りの会」

More 続きも見てね~ あと6枚あります

by sky-blue-feel | 2012-07-30 22:13 | | Trackback | Comments(2)

2012年7月29日  人生のレース

「ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。」

 人は生きている限り 人生のレースを走っている
 他の人と比較しないで 自分オリジナルのレーンを走り続ける
 最後には 賞を受け取ることができる

e0083238_0575028.jpg

「古座川で夏休み・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-29 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(4)

2012年7月28日  内側

「まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。」

 外見ばかりを気にするよりも 内面を美しくする努力を
 内側が外に 影響を与えるのだから

e0083238_2255261.jpg

「いちりん・ハス」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-28 23:03 | 花(ハス) | Trackback | Comments(6)

2012年7月27日  体験を通して

「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」

 良かれと思って していたことでも 
 自分が相手の立場に立って 始めて分かる

e0083238_20391119.jpg


More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-07-27 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(6)

2012年7月26日  やる気

「互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。」

 「やる気」は マニュアルでは教えられない
 励ましによって やる気と張りが生まれる

e0083238_1205428.jpg

「水上の花・古座川にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-26 23:57 | | Trackback | Comments(6)

2012年7月25日  終わり良ければ

「事の終わりは、その初めにまさり、忍耐は、うぬぼれにまさる。」

 終わりが良ければ よい始まりが待っている
 自尊心は人を遠ざけ 忍耐は人を育てる

e0083238_2320450.jpg

              「夕暮れの船出・串本にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-25 23:29 | | Trackback | Comments(6)

2012年7月24日  習慣の力

「私は、今していることを今後も、し続けるつもりです。」

 得意不得意は人によって違うが 自分に合った方法で
 楽しく継続し習慣化することで 生活が変わる

e0083238_1205079.jpg

「夕暮れの港・串本にて」

More

by sky-blue-feel | 2012-07-24 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(4)

2012年7月23日  見えないもの

「自分の富に拠り頼む者は倒れる。しかし正しい者は若葉のように芽を出す。」

 物質に依存しても やがては無くなる
 目に見ないものは 永遠に続く 

e0083238_0164895.jpg

         「田舎の夏風景・熊野市にて」

More 続きも見てね

by sky-blue-feel | 2012-07-23 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(2)

2012年7月22日  どんな時も

「時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。」

 人生は良い時ばかりではなく 悪い時もある
 どんな時にも変わることなく 努力し続ける

e0083238_14415424.jpg

              「問題解決への道・熊野市にて」

More 続きも見てね~

by sky-blue-feel | 2012-07-22 19:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)